« 彼女のこと | トップページ | パン日記 »

春旅 2013

Img_3227

少し後戻りしますが・・・進学、進級記念にと、急にお出かけすることに決めた月のはじめ

行き先も近場ですが、春を探しに淡路島、海を渡って四国まで

ちょうど桜が満開の頃、このあと続く雨降り前の絶好のお花見日和の2日間でした

Img_3212  Img_3271_2

Img_3260  Img_3247  

せっかくだから泊まりがけで、そして今回ははじめて民宿というものに宿泊することに

淡路と言えば海の幸、春と言えば桜鯛ですねぇ。。。さぁ、楽しみにしていた夕食はというと

まずは鯛のお刺身、大きな舟盛りでまだ鯛がぴくぴく動いているので子供達もびっくり

この後、鯛やら何やらの宝楽焼き、天ぷら、蛸の釜飯、茶碗蒸し・・・と続き

もう無理、これ以上は食べられません、と言うくらいにお腹がいっぱいになった頃

「お刺身お下げしていいですか?これをあら炊きにしますので」・・・( Д) ゚ ゚

どれもこれも本当に美味しくて、hinataなんて明日起きたら鯛になってんじゃないか?

というくらい食べまくってた(;´Д`A ```

Img_3284  Img_3281

民宿とはいえ、お風呂は立派な温泉でしたので、初温泉のharumaも大満足

とても良い泉質のようで、このところひどい乾燥肌に悩まされていた子供達も

この夜はお肌つるっつるで、いつもべとべとに塗りまくる薬は必要ないほどでした

しかし、美味しい料理に温泉・・・あぁ、ずっと滞在したい 

 

翌日は眼下に渦潮を見ながらさらに橋をわたり、四国へ

3年前にも訪れたことがある、空港に隣接する公園「さぬきこどもの国

春休みとあって、前回訪問時に比べると賑わっていましたがなにせ広い公園なので

hiyoriが、その短い足でどんなに走っても走っても・・・

Img_3303

まだ走っても・・・空まで果てしなく続く公園なのでした~(オススメの公園です♪)

Img_3326  Img_3350

Img_3302  Img_3307  

Img_3348  

滑走路サイドですが地方空港なので、飛行機の離発着と遭遇するのはまれですが

離陸する飛行機に果敢に挑み、競争するhinataは・・・あえなく敗退il||li _| ̄|○ il||li 

そして失意の彼を救ったのは・・・

Img_3377  Img_3378 

うどんの名店「もり家」の『唐揚げぶっかけうどん』・・・せっかくのうどんに唐揚げだぜぃ

せっかくの讃岐うどん、生醤油で食べろよ・・・という私はかきあげぶっかけ

なんとharumaの顔よりデカイかきあげでした━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

あれ?harumaは?

Img_3292

 

民宿に置いてきた~!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

うっそぴょ~ん

↑すいません、本日hinamamaは緊張の家庭訪問から解き放たれて、少々壊れております(^^;)

Img_3368

この通り、プラネタリウムもファミリーベンチ(そんなのがある、できた施設だわ)で、3人並んで

上映中はひたすら授乳。。。前回訪れた時は、hiyoriが同じ状況にいたような(^^;)

同じ場所でも、子供が成長すれば過ごし方や楽しみ方も変わるので面白いものです

またharumaが物心ついた頃の再訪を誓い、帰路についた春旅でした゜・。。・゜゜・。。・゜

 

|

« 彼女のこと | トップページ | パン日記 »

コメント

おはよう♪
家庭訪問おつかれさま(笑)
うちも月曜日に終わったところだよ~^^

そして、淡路・四国旅の日晴れてよかったね~^^
たしかこの日は暖かかったしね♪

小学生母。。なんか親のほうがあたふたしてる毎日だよ^^;

投稿: ari* | 2013年4月24日 (水) 10時45分

☆ari*サン☆
ホントにねぇ・・・私も毎日バッタバタ。
同じことが3年後、仕事しながら出来るのかマジで不安です。
ariちゃんのブログ読んで、うんうん、と頷いてしまったよ。
何年か経って、「あ~そうだった、そんな時もあったあった、でも、それでよかったんだ」なんて、そんな風に笑って思えるように毎日を重ねていくしかないのかも(^^;)
ひとつ、確かなことは、子供の方が適応能力もあるし、老いた私達より(大げさ?)はるかに心身共に元気だということね(笑)
そんな子供達に負けずに頑張るわ。

投稿: hinamamaより | 2013年4月24日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57224056

この記事へのトラックバック一覧です: 春旅 2013:

« 彼女のこと | トップページ | パン日記 »