« ちいさな社会。。。 | トップページ | 入学準備 »

haruma2ヶ月

Img_2879

いつの間にか桜の便りがやってきて、harumaは2ヶ月と、間もなく半分

小さい小さいと思っていましたが、今や「えぇっ!二ヶ月?でかっ!」と言われるように。。。

公園で遊んでいる小学生に「えぇっ!今度1年?でかっ!!」と言われるhinataと同じく

新生児ながら、腕にずっしりくる重み・・・結局、我が家の男子はみんなデカイ様です

Img_3102  Img_3121  

必要以上に構いたがる兄姉と、必要なければ放置する母さん(^^;)に見守られ

よく寝て、よく飲み、おかげで元気にすくすくと育っています

そして一番適度に関わりをもってくれる父さんからの語りかけには、特別によく反応

手を取り合って、「あー・・・うー・・・♪」と、本当にやりとりしていますから驚き

まだ寝ている時間が長いですが、起きていれば機嫌良くひとりでなにやら話し

声をかければ、にっこりと嬉しそうな笑顔も見せるようになりました

となると、これまた必要以上に張り切る彼ら。。。

「母さん見て~~!harumaが笑った~♪」と、報告してくる内はまだいいのですが

誰が笑わせたのか、誰に笑ったのか、もうそんなこと母さんにとってはどうでもいいことで

「オレが!」「ひよりちゃんが!」と争い勃発 (#`Д´)

そうして、朝夕常に耳元で大騒ぎされ、昼間は静寂の中放置(!?)される毎日ですが

そんな環境をものともせずに、成長する3人目は素晴らしい

外は桜の花咲く最高の季節、育児に浸れる春もこれが最後、満開の桜を愛でるように

harumaとの赤ちゃん時間を過ごしたいと思います o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_3092

|

« ちいさな社会。。。 | トップページ | 入学準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57029282

この記事へのトラックバック一覧です: haruma2ヶ月:

« ちいさな社会。。。 | トップページ | 入学準備 »