« 焼けました~♪ | トップページ | 1年生母さんの心得 »

入学式

Img_3432

期待と、それよりも少しだけ大きな不安を胸に、hinataは今日から1年生

ランドセルを背負い、親友のこうちゃんと大はしゃぎしていた朝の様子とはうらはらに

はじめての教室、はじめての友達、はじめての先生

そんなはじめてづくしの環境が心細かったようで、教室をのぞくと、ぐっと涙をこらえる姿が

ふふ(*^-^)・・・みんな最初は不安なんだよ

Img_3422_2   Img_3479

Img_3472  Img_3467   

声をかけるとはにかみ笑いを見せる保育園のお友達も、みんなおめかしをして別人のよう

卒園式にはあんなに大人に見えた年長さんの彼らも、ここでは新1年生

誘導係の5,6年生に手を引かれる姿は、なんとも幼く頼りなげに見えます

広い体育館に入場してきたhinata、どんな顔で先生のお話を聞いているのかな

保育園と違って広い体育館の中では、その緊張した背中も遠く見え

またひとつ、成長したことを嬉しく思いながら、一抹のさみしさも。。。

Img_3481   Img_3492 

桜の花が名残惜しく散る、晴れた青空のもとスタートする新しい生活

ここからはついていけないけれど、ここからいつも見守っているから

あなたの思い描くように、思う存分に羽ばたいてください

Img_3427

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*hinata 入学おめでとう o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« 焼けました~♪ | トップページ | 1年生母さんの心得 »

コメント

ご子息のご入学おめでとうございます\(^o^)/

ほほえましい写真と、素敵な文面・・・思わず母?の心境になり、目頭が熱くなってしまいました。

私の子育ても、こんな風に表現できたら素敵だっただろうなぁ・・・思ってはいたんですよ!

こんな素敵なママを陰ながら応援していますね!
着物姿、お支度時と変わらずとても素敵です(^_-)

投稿: koukei | 2013年4月13日 (土) 10時06分

ご入学おめでとうございます。
月日がたつのは、あっという間ですね
小学校での出来事を聞くのが楽しみですね~

投稿: 姫路分駐 | 2013年4月13日 (土) 14時20分

☆koukeiサマ☆
先日は大変お世話になりました。
おかげで思い出に残る、良い1日となりました。あと何回「入学式」というものがあるのか、気が遠くなりそうですが(笑)せっかくの機会ですものね。そんな折にはこうして着物を着せていただくのもいいものだと実感いたしました。自分で着れたらもっといのでしょうが、そこまでの甲斐性がないのできっとまた次回もお願いすると思います(^^;)

 
☆姫路分駐サマ☆
ありがとうございます。
本当に早いものです。この前まで腕の中に抱っこされていたのに・・・大きくなりました。しかも無駄に?大きくなりすぎて、ランドセルも全く違和感ありません(笑)
卒園入学とばたばたでしたが、ホッと一息です(^^)

投稿: hinamamaより | 2013年4月15日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57144935

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 焼けました~♪ | トップページ | 1年生母さんの心得 »