« 入学準備 | トップページ | 焼けました~♪ »

卒園パーティー

Img_3162_2

母さん達が持ち寄るお料理も華やかに「そつえん・にゅうがく おめでとう」の文字

・・・そのほとんどが父さん達のビールのつまみとなりましたが(;´▽`A``

 

今日の主役達、記念撮影を試みる母達なんかはどうでもよくて

早く遊びたくてうずうず・・・だんだん顔をこちらに向けてくれなくなり、じっとしないし

Img_3138    Img_3143

Img_3156   Img_3146 

その内、脇役達が参入して、記念撮影でもなんでもなくなる・・・(;´д`)

置き去りにされた物も言わねば動きもしない、撮影モデルとしては最高のランドセル達

子供達は、いつものようにご飯もろくに食べずに遊びに夢中

かくして、ご馳走は主に父さん達の胃袋に収納されたのでした

 

赤ちゃんの頃から成長を共にしてきた4人

はじめての出会いは、彼らの物心がつくはるか前のベビーマッサージ教室

マットの上で、コロンと横になるだけの赤ちゃんだった子供達が

数日後にはこのランドセルを背負って、小学校の門をくぐる

 

一足先に、学童へ通い出したさくちゃん

お勉強についていけるか不安・・・と漏らす、すでに十分お勉強のできるゆうちゃん

毎朝早起きと、学校まで通学の練習をしているこうちゃん

そして・・・あまり何も考えずに入学するその日を楽しみにしているhinata(^^;)

みんな、ぴっかぴかの1年生☆

きりりとした眼差しの先には、どんな未来が広がっているのかな。。。

 Img_3140

|

« 入学準備 | トップページ | 焼けました~♪ »

コメント

おひさしぶり~♪
卒園やら年度の納め、年度の始まり、児童ホーム(学童)の準備、朝の弁当作り…もろもろの行事が一気にやってきて、過ぎ去った~。

今日は一日家にこもって久々ダラダラ過ごしました(笑)

今年度も仕事は変わりませんが、一年一年やることが広がり…手一杯。

大地は毎朝、興奮するのか鼻血を流しています(笑)でも楽しく児童ホーム(こちらは学童をそういいます)に行ってます。
子どもって、本当にたくましいよね~(親はその環境についてくのがやっとですが…)

ちと、落ち着いたら、声掛けするので、またお邪魔させてください。
よろしくです。

投稿: だいあい | 2013年4月 6日 (土) 19時45分

☆だいあいサン☆
お疲れさま~。。。
同じく育休中の友人達と、卒園・入学の怒濤の日々を働く母さんたちはどうやって乗り切っているんだろう・・・と、つぶやいています。そして間違いなくあと2回やってくるこれらを、私はどうやってしのぐのか、3年先のことを憂いても仕方なのだけど、その時にはそれなりになんとかなるんだろうけども、いろいろと考えてしまう今日この頃。
働く母さんはエライ!心から尊敬。。。
そして子供達もね、ホントにたくましいわ。 
入学式が終わったら、こちらは少し落ち着くかなぁ。しかし、はるまはホントに良く寝て良く飲み、ぐんぐん勝手に大きくなるよい子ですが、それゆえに忘れられがちなのよね。。。お宮参りもまだ行けてないしね(^^;)
この調子だと若葉の季節頃?、ぜひぜひ遊びにきてね♪ 

投稿: hinamamaより | 2013年4月 7日 (日) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57087510

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園パーティー:

« 入学準備 | トップページ | 焼けました~♪ »