« 卒園パーティー | トップページ | 入学式 »

焼けました~♪

Img_3393

3月、4月、怒濤のように去っていく毎日の中ですが、地味に修行中

最近はもっぱらホシノ酵母で、食事パンを作ることが多くなりました

華やかさはないけれど、シンプルなパンの方が飽きないので消費もしやすいもの

しかし、なかなか進歩せず相変わらずの駄作続きですが。。。

Img_2989  Img_3130

「イマイチ伸びきらないゴマ山食」とか、「過発酵で爆発気味のカンパーニュ」

「帯切れ著しいチョコバケット」・・・商品名をつけるとすればこんな感じでしょうか(^^;)

それでも、焼きたて効果でそれなりに美味しくいただけるのが手作りのよいところ

先月は来客もとても多かったので、この駄作がテーブルに並ぶことも・・・

Img_2932  Img_2935

酵母のカイザーゼンメルがなかなか美味しかったので、よく登場しました

基本和食党なので、サンドイッチの具も和の素材・・・切り干し大根やらごぼうにひじき

和のサンドイッチもなかなかいいものですが、子供ウケしないのが玉にキズ

子供達が大量にやってくる時には、これまた負けじとポン・デ・ゲージョを大量生産

こちらは大ざるにどさっ!と出しても、あっという間になくなってしまう人気者

春の嵐のような、この2ヶ月が過去ったら、腰をすえて修業に励もうと思います

  

|

« 卒園パーティー | トップページ | 入学式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57121514

この記事へのトラックバック一覧です: 焼けました~♪:

« 卒園パーティー | トップページ | 入学式 »