« haruma2ヶ月 | トップページ | 卒園パーティー »

入学準備

Img_2972

入学式を心待ちにしているhinataは、1年生になったらやりたいことがたくさん

その一方で母さんは、やらなければいけないことがたくさん。。。

 

まずは、怒濤の名前付け・・・それは保育園の比ではありません

鬼のように細かい算数セットなんて、ほとんど拷問です

父さんピンセットと綿棒使って、老眼気味?の目をショボショボさせながらおはじきと格闘

しかし!敵はおはじきではなかった・・・まさかの数え棒は別名「イライラ棒」(-゛-メ)

なんだってこんなに細くする必要があるのか?

どうして100本もあるのか?

だいたい、どうやって名前付けるねん!!!( ゚皿゚)キーッ!!

・・・なんて、文句を言っている暇があれば手を動かしましょう、ハイ

Img_3117  Img_3114

Img_3128

そして縫い物達の数々・・・市販品でもよいのですが、ここはhinataのためにと一発奮起

大好きなポケモンの布地で張り切って、慣れないミシンと格闘すること6時間

背後に「ひよりちゃんもコレ欲しい~♪」と、母さんにさらなる労働を強いるヤツの影が!

ミシンに興味津々なhiyoriを、適当にあしらい、交わしつつの作業はかなりの労力

この労力をお金で買うとすれば、手提げバッグ10個くらい作れそうですな。。。(^^;)

それでも、不安も多いであろう新生活を手作りの小物達が見守ってくれれば・・・

そう思い夜な夜なミシンに名前付け、必要物の準備等々頑張りましたが 

主役のhinataは「1年生」の響きに胸をふくらませ

新しい文房具や新しい靴、そしてこれからの毎日を共にするランドセル

その全てに新しい春の訪れを感じながら入学式を心待ちにしています

どうやら新生活に不安なのは親の私の方だったみたい

「大変、大変ヾ(;´Д`A」と言いながら、何かに取り組むことで落ち着こうとしているのかも

入学準備に必要な物があるとすれば、母さんの心の準備かもしれません(^^;)

|

« haruma2ヶ月 | トップページ | 卒園パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57029284

この記事へのトラックバック一覧です: 入学準備:

« haruma2ヶ月 | トップページ | 卒園パーティー »