« こどもの日に子供集合 | トップページ | 山食修行・・・ »

お手伝い~ベビーシッター~

Img_3578

3ヶ月が過ぎてharumaの首もすわり、その扱いにあまり気を遣わなくてもよくなり一安心

お世話したがりのふたりがharumaに接する姿も、微笑ましく見守れるようになりました

お手伝いの取り合いは相変わらずですが、それぞれがそれぞれに関わろうと一生懸命

Img_3664  Img_3580   

hiyoriが得意とするのは、絵本の読み聞かせ

まだ字が読めない彼女ですが、絵を見て自分でお話を作り上げるという特技が!

一方のhinataは、ぐずり出すharumaにピアノを聴かせてあげる・・・という名目で

実はピアノの練習をするように、知らぬ間に母さんから仕向けられています ( ´艸`)プププ

が、実際にピアノの音は赤ん坊の興味を引くようで、泣きぐずりが毎回ぴたりと止みます

コレに気をよくして、またピアノ、ついでに練習もすすんで一石二鳥

負けじと、これまた読み聞かせをするhiyoriに・・・と、相手をするharumaも大変です(^^;)

Img_3740  Img_2985

そして、hinataにのみ、解禁された「おむつ交換」

hiyoriにとっては憧れのお手伝いですが、さすがに自分には出来ないと分かっているようで

羨望の眼差しで見つめるのみ・・・そしていつか自分も、と、メルちゃん相手に練習中

右の写真の頃は、harumaもまだ小さく、こうして最近の写真と並べると差は歴然

首がすわり、腰がすわり、兄姉にもまれて、肝も据わった(?!)たくましい子に育つのでしょう

かわいいベビーシッター達、これからもお手柔らかによろしくお願いします(*^^*)

 

|

« こどもの日に子供集合 | トップページ | 山食修行・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57305413

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い~ベビーシッター~:

« こどもの日に子供集合 | トップページ | 山食修行・・・ »