« お手伝い~ベビーシッター~ | トップページ | 愛犬達のこの頃 »

山食修行・・・

Img_3696

天然酵母でパンを焼くようになって、数ヶ月・・・

このところ気温が上昇して、発酵の見極めが難しくなってきましたが地道に修行中

シンプルな山食はシンプルゆえに奥深く、繰り返し焼いています

最近、やっと自分好みの配合と安定した焼き上がりが得られるようになってきました

基本的にはハード系のパンが好きですが、山食はふんわり派

クラムもパリっとしているより、耳までやや柔らかめ、焼き色も薄め、が私の好み♪

そうして試行錯誤してやっと納得いくものができたというのに、hinataときたら

毎朝、その食パンの上に納豆とチーズをのせたトーストを食して元気よく学校へ・・・

パンへのこだわりは皆無のただの総菜パンと化した山食、切ないもんですなぁ(u_u。) 

Img_4015 

そして総菜パンと言えば・・・先日TV『秘密のケンミンショー』で紹介されたのが、コチラ↑

近所のパン屋さんの、こだわりの三田牛がぎっしりつまった「三田牛すきやきパン」

予約整理券が配られる人気ぶりに、話のネタに並んで買ってみました

並んだ分味も3割り増しで(笑)、フツーに美味しかったです

しかし特筆すべきは、こんなパンがあったなんて肝心の地元民が誰も知らなかった!

このパンが爆発的に売れ出したのは、TVに放映されてからですからね

『秘密のケンミンショー』は、『ケンミンにも秘密のショー』だったようです(;´▽`A``

|

« お手伝い~ベビーシッター~ | トップページ | 愛犬達のこの頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57433772

この記事へのトラックバック一覧です: 山食修行・・・:

« お手伝い~ベビーシッター~ | トップページ | 愛犬達のこの頃 »