« いちご狩り2013 ~そして特別な1日~ | トップページ | お初参り »

いちご酵母で

Img_3935

記念すべきいちご狩りの日に収穫したいちごで、初めて酵母を起こしてみました

初めての自家製天然酵母です・・・ドキドキして待つこと数日

毎日瓶の蓋を開けるのが楽しみになるほど、甘いイチゴの香りが日に日に強くなって

とっても元気な液種が完成しました☆

とりあえず、無難なところでベーグルと小型山食をストレート法で焼いてみましたが

ほんのりイチゴ色、甘い香りのパンが焼けました~♪ 

Img_3906  Img_3795_2

なんでイチゴでパンが焼けるのか不思議・・・酵母の力ってすごい!!

早速、イチゴ姫へ?!記念すべき焼きたてを献上(笑)

そして、3ヶ月前に同じ体重で産まれたはずのharumaが、なんでこんなに大きくなってる?

こちらは酵母の力ではなく・・・母乳の力ですな(;´▽`A``

    

|

« いちご狩り2013 ~そして特別な1日~ | トップページ | お初参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57371401

この記事へのトラックバック一覧です: いちご酵母で:

« いちご狩り2013 ~そして特別な1日~ | トップページ | お初参り »