« Happy Birthday hinata 7歳☆ | トップページ | haruma5ヶ月 »

Birthday パーティー♪はじまりはじまり・・・

Img_4336

サッカーが大好きなhinataは、この日も朝から練習に出かけていきました

そんなhinataを驚かせたくて、前夜からせっせと製作した母さん渾身のバースデーケーキ

サッカーボール片手にその模様をにらめっこしながら、ココアのクッキーを焼き

スポンジケーキを薄くスライス、ボールの中に敷き詰めて球形に整え

中身はhinataの大好きなアイス(サーティーワンのポップシャワー)がぎっしり♪

しかしここまでの道のりは長く険しく・・・

なんと途中、ナッペ終了したケーキを自らの肘にひっかけて床に落とす!!という

そばで見ていたhiyoriですら、思わず言葉を失う、痛恨のミス アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

幸い中身がアイスだったので、ケーキそのものは潰れずに持ちこたえましたが

相当苦労して塗った生クリームはいちからやり直し il||li _| ̄|○ il||li

母さんの汗と涙、床のホコリもちょっと混じった(笑)、世界に一つだけのケーキが完成!

 

そして、いつもの「オムライス」と「唐揚げ」だろうとたかをくくっていたメインディッシュ

「なんでも好きな物作ったるから、言うてみ?」と、自信満々で問うた母さん

ところが「あー、オレ、あの・・・ほら!クリスマスに食べる大きい鶏肉丸ごとのやつ♪」

・・・( ̄Д ̄;;

もしかして、ローストチキンのこと?クリスマスでもないのに?まさかの丸鶏??

しかし「何でも」と必要以上に強調して言ってしまった手前、引くにひけず

数日前から、お肉屋さんに予約して手に入れた季節はずれの丸鶏1匹。。。

 

Img_4322  Img_4342

Img_4354  Img_4360

食卓に並んだ好物の数々に大感激のhinata・・・いや、感激してもらわにゃ困る

4人で食べるには大きすぎるサイズの丸鶏も、ものの見事に解体され

お腹に詰めたピラフは完食、鶏身は翌日のサラダになる程度しか残らなかった(^^;)

いやはや、この食欲にも成長を感じます

Img_4363 

お陽様のような、まあるい心に温かい笑顔のhinata

ふたりの妹弟ができて、すっかりお兄ちゃんになりました

こうして彼を囲んで寄り添うように、家族みんなhinataが大好き

いつまでも私達の明るい太陽でいてくださいねo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

       

|

« Happy Birthday hinata 7歳☆ | トップページ | haruma5ヶ月 »

コメント

すごいですね~ 丸鶏ですか
やっぱり男の子の食欲は女の子と違いますか?
ケーキもビックリ 我が家はアイスを買ってくるだけ・・・来年はサッカーボールケーキを参考にさせていただきます

最近は仕事はボチボチにして家族との時間を多く作るようにしています
今思えば、駐在勤務は恵まれていたんですね~
いつも家族と一緒に過ごせるんですからね

投稿: 姫路分駐 | 2013年6月29日 (土) 08時11分

☆姫路分駐サマ☆
息子の食欲すごいです・・・コメがどんどんなくなる。素麺とか、もうみるみるうちに吸い込まれていくって感じです(^^;)
丸鶏食べたい・・・って、おまえはライオンか?と、思わずうなりました(笑)
 
家族の時間、大事ですよってか、お父さん頑張ってもらわんと、3人子育てはなかなかの重労働ですからねぇ。姫路分駐サマはお若いので羨ましいです。ウチの主人には何の不満もない、出来た旦那様だといつも感謝していますが、歳だけが・・・どうしようもないのですが、あと5つ若かったら、と常に思います。かく言う私も、小学校で若いお母さん見ると心底羨ましいです。歳はお金では買えませんものね。。。
これから厳しい季節、体の為にも無理のない範囲でほどほどにお仕事頑張って下さいね。

投稿: hinamamaより | 2013年7月 2日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57680181

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday パーティー♪はじまりはじまり・・・:

« Happy Birthday hinata 7歳☆ | トップページ | haruma5ヶ月 »