« はじめての運動会 | トップページ | Happy Birthday hinata 7歳☆ »

彩りの食卓

Img_4252

いつも行く地場産野菜のお店、店先に夏野菜が溢れる季節になりました

梅雨の鬱陶しさを一足先に吹き飛ばしてくれる夏野菜

陽差しを浴びて育つそれらは、とっても色鮮やか

春のやわらかい芽吹きの色や、秋のこっくりと落ち着いた色

畑に育つ物にもちゃんと四季折々の姿があるんだなぁ、と豊かな自然を思いながら

さぁて、今日は何を作ろうかな。。。と考えめぐらせるのもまた楽しいもの

この日はとても鮮やかな紫色のカリフラワーを手に入れて、ウキウキ♪

数年前、北海道のレストランでこのカリフラワーの彩りに驚いたのを思い出します

夏野菜をたくさんトッピングしたフォカッチャは、見ているだけで楽しい気分に 

Img_4076  Img_4300

大好きなズッキーニは長ねぎと一緒にキッシュにしたり

オレンジとトマト、紫玉葱のマリネサラダも夏気分

久しぶりにケークサレを作ってみたり

夏本番をひかえて、暑くてもまだキッチンに立てるうちにいろいろと・・・

そのうち、毎日素麺、冷やしうどん、冷麺、そば、というサイクルがやってくる(;;;´Д`)ゝ

そればかりでは、あまり体には良くないので、母乳のためにもしっかり食べましょう

産後ずっと食べ続けている玄米も・・・こうしてリゾットにしてラタトゥユと一緒に♪

太陽の恵みをしっかり蓄えて、暑い夏に備えて体を整えたいものです 

Img_4034   

|

« はじめての運動会 | トップページ | Happy Birthday hinata 7歳☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57638951

この記事へのトラックバック一覧です: 彩りの食卓:

« はじめての運動会 | トップページ | Happy Birthday hinata 7歳☆ »