« 山食修行・・・ | トップページ | haruma 4ヶ月 »

愛犬達のこの頃

Img_4046

少々ふてぶてしい表情の彼の名は「ビスマルク」・・・だけどそれを知る人は少なく

もっぱら「びーさん」と呼ばれるかもしくは「ビスッ!!」と怒られてばかり

我が家の愛犬、犬種はパグ、色は黒、ただいまエリザベスカラー装着にて治療中。。。

 

びーさんの目の異変に気づいたのは1ヶ月ほど前

パグはもともと出目の犬種ですが、その目からさらに何か飛び出してる?

なんだこりゃ!!、いや、相当オカルトな形相でしたので、慌てて病院へ

なんと飛び出していたのは彼の目玉で モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そのまま手術となり、この通り、まぶたを縫いつけられて帰ってきました

なんでも、出目の犬種に特有のナントカカントカいう角膜を溶かすバイ菌(←忘れた)が入り

その結果目の中身(キャー!)が出てきてしまった、とのこと

飛び出した中身を押し込んで(わー!)角膜とまぶたも縫いつけられ、再生を待つこと1ヶ月

先日の診察で眼圧の回復が確認されて、めでたく抜糸

まだ治療は続きますが、なんとかそのチャームポイントである瞳は守られたようです

 

さて、我が家には犬のような子供が2名、まだいもむし状態の子供が1名と続きます

そしてご存じの方にはおなじみですが、さらに2匹の犬達と暮らしております

犬達が先住ですが、序列は年々下へ下へと下がっていき、少々お気の毒な彼ら

子育てに忙しく、あまりかまってやれなくなったのは事実

「昔はよかったなぁ・・・」とつぶやきが聞こえてきそうな、もう一匹の愛犬クロ

Img_4065  Img_4066

落とし物?の彼を保健所に連れて行かれる直前に引き取ったのは10年以上前

自己流で散髪(トリミング?というのか?)をする度に、白い毛が増えたのを感じ

「おまえも歳をとったねぇ」なんて、言いながらもこちらは病気知らずで元気でおります

この2匹のワンコ達も我が家の家族、私の可愛い子供達・・・可愛がってやらねば

と、言いつつも先程のびーさんには、この春やられっぱなし

目玉が飛び出す数日前には、強風で壊れた柵から脱走し

数百メートル離れた幼稚園の園舎内を走り回っているところを近隣の友人に捕獲され

目玉が飛び出るほどびっくりして、平謝りだった私

そして、目玉が飛び出た彼の治療費がものすごかった!!

動物は保険が効きませんからね・・・十数万の大金がお財布から飛び立っていきました

これには私の目玉が飛び出す始末 ( Д) ゚ ゚ ホントにお財布スッカラカンです

   

クロは推定年齢13歳、ビスは今年で9歳になり、すっかりシニアな2匹です

子育てばかりに手を取られがちな我が家ですが、彼らの老後も豊かなものであるように

家族5人と2匹、これからもみんなが健やかに過ごせるよう頑張りたいと思います

|

« 山食修行・・・ | トップページ | haruma 4ヶ月 »

コメント

ご無沙汰です。
ビスにくろ、ご無沙汰してるなぁ~と実感しコメント。

今年度は月曜日を公休日に変更しましたので、今日はお休みです。
4月より、小学生の母親一年生となり、毎日その生活サイクルにとりあえずついていく日々をすごしています。
ちなみに今朝は学校に行くのにクロックスで行ったようで、旦那が出勤前にダッシュで追いかけて靴を届けるという珍事件がありました。

4月、入学式の時期に美空が虫垂炎で入院&手術、5月はなんだか自分自身の体調がいまいちで過ごして、あっという間に6月…。

月曜日は美空とふたりで女子な時間を過ごしています。お絵かきに色塗り、大地がいるとあんまりしない遊びをしてもらいたいと思っていますが、今どきの女の子の遊びがどんなものかがいまいちわからないでいます。

また
お邪魔させてくださいね~♪

投稿: だいあい | 2013年6月 3日 (月) 09時50分

☆だいあいサン☆
怒濤の毎日お疲れさん。
私も生活激変しました・・・ジャンケンでPTAの大役当たっちゃったり、hinataがサッカー始めたり、hiyoriがとうとうスイミングをやりたいと言い出したり、誰のための育休だか全くわかんなくなってきたけども、まぁ、次男はさすがの3人目。勝手に健やかに大きくなっています。
あぁ、話したいこと山盛りだわ。
小学生になっただいちゃんとも会いたいわ。
学童行ってますますしっかりしたんじゃないかしらん?近々出会えるの楽しみにしてるね☆

投稿: hinamamaより | 2013年6月 7日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57514230

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬達のこの頃:

« 山食修行・・・ | トップページ | haruma 4ヶ月 »