« 夢のお庭にて・・・ | トップページ | 彩りの食卓 »

はじめての運動会

Unndoukai

梅雨入り直後、6月最初の週末に行われた小学校の運動会

お天気が危ぶまれましたが、なんともいい具合の曇り空

運動会は通常秋に開催されるものだと思っていましたが、最近はそうでもないらしく

秋は他にも学校行事が多いことや、猛暑の中での練習を余儀なくされることなどから

春に行われる例が増えているようです・・・なんだか違和感ありますけどね

まだ学校生活になじむのに必死であろう1年生にはハードなスケジュールかと思いますが

毎日応援歌を友達と大声で歌いながら帰ってくるhinataに、そんな心配は無用だった様子

日々の練習も十分楽しんで「かけっこ1位になる!」との決意表明と共に、迎えた当日

Img_4160

Img_4105  Img_4111

かけっこは有言実行を果たし、ぶっちぎりの1等賞

(1年生は身長順に走るためタイムでの補正がされていないのでたまたまですが・・・本人は大満足♪)

応援合戦も、上級生のお兄さんの号令で元気よく頑張り

かけっこ以外で唯一の出番である玉入れダンスも、1年生らしい可愛いらしさ(*^-^)

しかし、こうみんな同じ格好だと、本当に我が子を見つけるのは至難の業

保育園と違い運動場も広いし、これじゃまるで『ウォーリーを探せ』状態 (@Д@;

お父さん方が皆、脚立&望遠レンズを持参している姿にも思わず納得です

ちなみにトップの写真は、PTAで広報係の友人が撮ってくれたベストショット

私が撮った写真なんて、本当にコレが我が子かどうか判別つかないくらい小さい。。。

Img_4126

Img_4047    Img_4108   

そして、運動会といえばお弁当!

起きて雨だったらどうしよう・・・と思いながらも前夜からせっせと大好物の唐揚げを揚げ

一発奮起して肉巻きずしを作ったりいろいろと慣れないことをたくさんして頑張りました

しかし・・・いつも、おにぎり・卵焼き・からあげ「だけ」(^^;)が、定番の母さんのお弁当

見慣れない食べ物が並ぶ様子に皆戸惑ったのか??それほど感激もされず

結局いつもの唐揚げだけがバカ売れし、「あれ?今日卵焼きは?おにぎりは?」と言われ

ええい!来年からこんな凝ったお弁当誰が作るもんかっp(`ε´q)と、憤る私を置いて

hinataはあっという間に、お昼を済ませて自分の応援席に戻っていったのでした。。。 

体操服姿で走り去る後ろ姿を眺めながら、あぁ、また少し背が伸びたと感じ

hinataもすっかり小学生になったことを実感した、小学校はじめての運動会

今までも、これからも、そうして3人分続く運動会

その度に子供達の成長を追えることを幸せに思います   

 

|

« 夢のお庭にて・・・ | トップページ | 彩りの食卓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57514245

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての運動会:

« 夢のお庭にて・・・ | トップページ | 彩りの食卓 »