« 修行は夏休み? | トップページ | sewing・・・はじめてのこども服 »

夏☆到来

Natu

朝起きると蝉の声・・・空の青や田んぼの緑が、ひときわ鮮やかに映る、夏

入学を期に、小学校の地元サッカーチームに入部したhinata

あれよあれよという間にお父さんコーチに引きずり込まれた夫

週末になると二人とも嬉々としてボールを追いかけています

そして、夏の陽差しが降り注ぐこの日は、チームの親睦会

グランドから響く声が、高い空に吸い込まれていくような晴天の中での開催でしたが

わいのわいのとゲームやら、子供達のミニサッカー観戦やら、賑やかなこと☆

 

暑いねぇ、しんどいねぇ、たまったもんじゃあないよねぇ・・・と、ブツクサ言いながら

でも、どのお母さんもお父さんも、みんな目は笑っている

きっと、私も同じ顔をしているんだろうな。。。

子供達と一緒に汗をかくのもそう悪くはないかも

そう思わせてくれる彼らの笑顔や、一生懸命な姿は

青空に向かって、ぴんっと伸びている緑鮮やかな稲のよう

hiyoriもお兄ちゃんの手を握り、ちゃっかり仲間入りして記念撮影

これから私と繋ぐ手が離れても、仲間と肩を組み素晴らしいひとときを過ごしてほしい

そんな少年時代の幕開けとなる、夏の到来です

Sinnbokukai_3_3

|

« 修行は夏休み? | トップページ | sewing・・・はじめてのこども服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57792188

この記事へのトラックバック一覧です: 夏☆到来:

« 修行は夏休み? | トップページ | sewing・・・はじめてのこども服 »