« 夏☆到来 | トップページ | 育児の道で。。。 »

sewing・・・はじめてのこども服

Img_4447

思わず見て見て!と自慢したくなる仕上がり・・・よく見るとアラはたくさん(^^;)

それでも手作りの魔法、出来上がった時の達成感、コレははまりそうです

 

数ヶ月前hiantaの入学グッズにあれほど苦しめられた私が、なぜ子供服?

どこにでも師匠はいるもので、同じく育休中のママMちゃんのお誘いにより開かれた

ソーイング講座、お題は「モンキーパンツ」

使う道具も違えば、手順、コツ、かけなければいけない手間、それらすべてが新鮮

なんでも教わるということは大切なことです。。。

ランチタイムを挟んで、おしゃべりをしながらの大人の家庭科のじかん

出来上がりを待つhinataはというと、調理実習でも始めるのか?

おもちゃのフライ返しと泡立て器を持って終始ゴキゲン

出来上がりはこんなカンジで・・・ちゃんと「70」サイズのタグまで!!芸が細かい(笑)

Img_4450  Haruma2  

Mちゃんの裁縫箱は、宝箱のように素敵な小物で溢れかえっていました

ミシンも、私の持っているものと比べたら、スマホと黒電話くらいの差がありそう

いや、でも肝心なのは腕だな。。。

作業中、私の手際の悪さ、適当さにあきれた彼女の苦笑いを何度見たことか(;´▽`A``

久しぶりに女子力スイッチを刺激された1日でした♪

|

« 夏☆到来 | トップページ | 育児の道で。。。 »

コメント

我が家にも、長女が入園する際に義母からミシンを買ってもらいました。
が、箱から取り出されている姿を見たのは2回ほど・・・
まぁ、長男がもう少し大きくなればミシンが活躍する時が来ると思っています。

投稿: 姫路分駐です | 2013年7月20日 (土) 07時39分

☆姫路分駐サマ☆
ミシン・・・道具って大事ですよ。
友人宅にはめちゃめちゃ賢いミシンがありました。作業効率が全然違う!まぁ、良き道具があっても使いこなせるかどうかは謎ですが・・・新しいミシン欲しくなります。
でも、そう、きっと2回くらい使ってお蔵入りしそうなのでやめたほうがいいですね(笑)
そして、いよいよ夏休み。。。子供がわらわらいる毎日、どう過ごしましょう(^^;)

投稿: hinamamaより | 2013年7月21日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57811827

この記事へのトラックバック一覧です: sewing・・・はじめてのこども服:

« 夏☆到来 | トップページ | 育児の道で。。。 »