« 旅のキオクin信州2013 ~旅の助っ人~ | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~美食と星空と絶景と~ »

旅のキオクin信州2013 ~お花畑にて~

Img_4817_2 

山を下りたら、そこは一面のお花畑

冬はゲレンデとなるこの場所に、百合とカラフルな百日草がちょうど見頃を迎えていました

それはそれは見事なお花畑に乙女ゴコロをくすぐられるhiyori

自由が利かないことに少々グロッキーになってきたhinata

ゲレンデってことは通常リフトで上り下りする斜面、車椅子を押して体力消耗する父さん

Img_4801  Img_4807

夏の間、ゲレンデをお花畑に、という場所は全国他にもありますがこの規模はすごい

さらに、ゲレンデを下って白樺林の中まで続く百合畑

朝、木漏れ日が差し込む時間帯にはカメラマンの方が多数訪れるそうです

その中をひたすら歩く、走る、hiyori・・・帰って見ると後ろ姿の写真ばかりでした

Img_4846_2

Img_4838  Img_4823   

この日、私はharumaを抱っこ、父さんはhinataの車椅子を押していたので

自分の足で前に進むしかなかったhiyoriですが、その素晴らしい健脚と

途中少し抱っこをせがんだだけでよく我慢したことに、彼女の成長のあしあとを感じました

・・・が、それも帰ってからのこと

この時は暑さと不機嫌気味のhinataと小競り合いをくり返すhiyoriに、ずいぶん小言も・・・

今思えば、頑張って歩いたこと、もっともっと褒めてあげればよかったな

子供も3人となると、なかなか余裕を持って接することができない時がありますが

そんな自分を振り返ることができるのも、旅のキオク、の効能かもしれません(*^-^)

Img_4806

 

|

« 旅のキオクin信州2013 ~旅の助っ人~ | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~美食と星空と絶景と~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57993140

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州2013 ~お花畑にて~:

« 旅のキオクin信州2013 ~旅の助っ人~ | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~美食と星空と絶景と~ »