« 旅のキオクin信州2013 ・・・と、その前に | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~旅の助っ人~ »

旅のキオクin信州2013 ~今日のごはん~

189

旅のはじまり、一日目はあいにくの雨

hinataの足のこともあり、いつのように早朝、ではなくゆっくり出発しましたが

到着後も雨足は弱まらず・・・とりあえず腹ごしらえに、信州と言えば『蕎麦でしょ!』

豪快に蕎麦に食らいつくhiyroiサン

お腹が満たされた後は、地場野菜を購入し今日のお宿へ向かいます

Img_4678

3年前から我が家がすっかりはまった「トレーラーハウス泊」、もちろん自炊

今回のメインメニューは、餃子とチャーハン、高原野菜の浅漬け、諸々・・・

外は雨、仕方なくトレーラー内で餃子の仕込み、今日のアシスタントはhinataですが

もれなく聞こえるあの声が・・・「ひよりちゃんも、おてつだいしたい~♪」il||li _| ̄|○ il||li

・・・だよな。わかるよ、わかる、でも餃子は無理だ・・・ってことで、浅漬け担当

きゅうりを叩き割って、袋の中で揉む!・・・うん、上等だわ

Img_4598_2  Img_4602

Img_4615  Img_4627    

雨も小降りになったところで、森の中にて餃子を焼く母さん

テーブルセッティングをしてみたところで、また雨、やむなく今宵はトレーラー内で乾杯

明日は晴れますように☆゜・。。・゜゜・。。・゜と。もちゃかってなかなか眠らない子供達

Img_4635

「寝なさいっ!!」・・・旅先でも響き渡る母さんの声(^^;)

さて、気を取り直して、明日は晴れますように☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

朝です

Img_4646

晴れです (◎´∀`)ノ

さて、今日からが旅本番です♪

兄さんの足は気になるけれど、そこは気にせず行きましょう!!(←気にしろよ!)

|

« 旅のキオクin信州2013 ・・・と、その前に | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~旅の助っ人~ »

コメント

信州旅行は毎年夏の定番行事になってきましたね
我が家も一泊でプールを計画していましたが、次女が前日にまさかの中耳炎・・・
で、現在、妻子は千葉の実家へ・・・

来年には、コテージとに泊まる計画を立ててみたいです。

足のギブスが痛々しいです・・

投稿: 姫路分駐 | 2013年8月11日 (日) 07時13分

☆姫路分駐サマ☆
暑い日々が続きますが皆様お元気でお過ごしですか?
毎年恒例となった、信州旅行にを皮切りに、毎年恒例のキャンプ、帰省、などなど夏休み盛りだくさんすぎて少々へばってきたhinamamaです(^^;)
早く夏休み終わって欲しい、と、パートのおばちゃん達がつぶやいていたのを思い出します。まさにその心境。
あと、2週間、ノルマをこなす気持ちで頑張ります!姫路分駐さんも、お仕事暑い中たへんでしょうが熱中症対策を万全に、体に気をつけて頑張って下さいね☆

投稿: hinamamaより | 2013年8月17日 (土) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57949772

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州2013 ~今日のごはん~:

« 旅のキオクin信州2013 ・・・と、その前に | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~旅の助っ人~ »