« 旅のキオクin信州2013 ~お花畑にて~ | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~思いっきり遊ぼう~ »

旅のキオクin信州2013 ~美食と星空と絶景と~

Img_4906

高原での楽しいひとときを過ごし、疲れた子供達は車内で夢の中

目覚めた時にはさらに高い山の上、標高2000mの雲の上にあるこの日のお宿

ここには美味しい食事と、日常からかけ離れた景色を身近に感じられる工夫があり

さらに小さな子供連れでも安心して泊まれる、本当に気持ちの良いおもてなし

利用するのは3度目ですが、その度に何かしら新しい魅力を見つけられる場所です

Img_4854  Img_4871

Img_4870  Img_4860   

お腹の減った私達を迎えてくれた夕食は、山の上とは思えない多彩な食材に彩られ

岩魚の塩焼きに、富士山の溶岩石で焼くお肉、豪華なお子様ランチにhiyoriもこの笑顔

・・・とまあ、いきなりグルメリポートになってしまいましたが(^^;)

 

この日、hinataが一番楽しみにしていたのは夜の天体観測

冬に流星群を見たり、プラネタリウムが大好きな彼は、星空に興味津々

ここはただ見上げるだけで、こぼれ落ちそうな星屑が広がっている上に

丁寧なガイドと共にとても立派な天体望遠鏡を出して下さり、まるで星空を散歩する気分

この日の夜は良く晴れて、天体望遠鏡を覗くと、なんと土星の輪がくっきりと!!

天の川、夏の大三角、hinataも空を見上げ指をさしてひとつひとつ確認しています

こうして星空を見上げていると、日常の些末なことなど本当にどうでもいいような

自分もちっぽけで、宇宙の中を漂っている塵のような気分になり

無数の星の輝きにちりばめられた空に吸い込まれていく錯覚にとらわれます

本当に言葉にならない美しい夜空。。。写真に残せないのが残念ですが

宇宙に抱かれているような不思議なこの感覚は、そもそも表現し難いものなのでしょう

天体観測の後、父さんとhinata、hiyoriは夜の高原へ野生の鹿を見に行くバスツアーへ

真夏だというのに息が白くなる山上の夜、私とharumaはお留守番です

しばらく後に、hinataはアツアツの焼き芋を手に(これもお宿のサービスです)ゴキゲンで

そして父さんはぐっすり眠ってしまったhiyroiを抱えて帰ってきました

今日も盛りだくさんな1日、お疲れさまでした ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_4911

朝です♪

「おはようございます!」と、バスに乗り込むこと6時30分

ちなみに、私は早朝5時半から貸し切り風呂にて贅沢に朝風呂を・・・山の朝は早い

さて、夜の星空ツアーに続き、朝の絶景ツアーに出発!

Img_4878_2  Img_4896

Img_4902  Img_4908

途中、牧場のポニーににんじんをやり、のんびり草をはむ牛を見ながら進みます

晴れていてもガスが多くて、期待したような雲海や下界を見渡すことはできませんでしたが

なんといっても標高2000m、朝の高原の空気は気持ちがいい、そんな中で記念撮影☆

Img_4881

後で写真を見返し、私も3人の子持ちだということを今更ながら実感して嬉しくなりました

数年前に同じ場所にいたhinata・・・こんなに小さかったのに、すっかりお兄ちゃんに

この頃はhiyoriにもharumaにも出会えるなんて知らなかったけど

高い空の上から、私達が家族になることを神様が決めていてくれたことだったのでしょうね

Img_4915  Img_4919

少しばかり眠そうな子供達もたちまち目が覚めて・・・帰りは「お腹が空いた!」と(^^;)

お宿に帰ると、テーブルには焼きたてのピザとパンが並んでいましたよ

しぼりたての牛乳と一緒にいただきます♪

さあ、今日も1日楽しんでいきましょう!

 

お腹も心も満たされる素敵なお宿はコチラ→☆

 

 

|

« 旅のキオクin信州2013 ~お花畑にて~ | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~思いっきり遊ぼう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58013195

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州2013 ~美食と星空と絶景と~:

« 旅のキオクin信州2013 ~お花畑にて~ | トップページ | 旅のキオクin信州2013 ~思いっきり遊ぼう~ »