« 旅のキオクin信州2013 ~美食と星空と絶景と~ | トップページ | haruma☆7ヶ月 »

旅のキオクin信州2013 ~思いっきり遊ぼう~

Img_4987

Img_4996  Img_5006

いよいよ今回の旅も最終日・・・最後まで遊び尽くす子供達

我が家の信州旅行ではずせないポイント「国営アルプスあずみの公園

毎年大町エリアと交互に訪れる場所ですが、今年は穂高・安曇野エリアへ

そもそもhinataの足の具合を懸念して、屋内でも何かできるところを、と思ったのですが

トップの写真を見てあれ?と、お気づきのとおり。。。

オイ、包帯どこいったんや!!o(゚Д゚)っ

・・・どこいったんでしょーかね(;´▽`A``

Img_4929  Img_4932 

まず始めに、当初の予定通り「骨折した足を護りながらも遊べる」クラフトに参加

この手の工作は大好きなhinata、そしてもれなくついてくる「ひよりちゃんもしたい~♪」

去年はhinataが木工に参加している間、集めたどんぐりを床にばらまいたりしてたhiyori

今年はどうしたものか、と思いきや「押し花でつくるうちわ」作製をやってみたい、とのこと

そして多くの過程に手助けは必要なものの、ちゃんと机に座って説明を聞き

できることはそれなりにやろうと頑張っているではありませんか!

一方のhinataも、時々グルーガンをうっかり手につけてしまい、「熱っ!」と言いながらも 

ほぼひとりで、黙々と仕上げていきます・・・1年分、しっかり成長してるんですね

 

さて、これからの成長が期待される新星、harumaくんですが

『いろんな生き物に触れてみよう』のコーナーでは、カブトムシを見せられ、

水槽に手を入れられ、仏頂面ではありますが、かといって泣くこともない強者ぶり(^^;)

Img_4963  Img_4958

Img_4960  Img_4966

水槽の中の小さなお魚は「セラピーフィッシュ」といって、皮膚の角質を食べてくれるお魚

つるつる美肌になるそうで、私も指を入れてみましたが、くすぐったくてちょっと面白い

hiyoriなんて、気に入りすぎて水槽にかぶりつきです(^^;)

・・・と、ここまでは屋内でのんびり、hinataの足にもやさしいひとときだったのですが

外に出たとたんhinataが「アレ、やりたい・・・どうしても、やりたい゚゚(´O`)°゚」と言う

 

アレ・・・って?

Img_4972

コレ↑

オイ、足折れとるんちゃうんかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

昨日の車椅子返せ・・・と言いたくなります

 

ま、仕方ないか。

この瞬間、母さんは全てを諦めたのでした・・・あとは野となれ山となれ

Img_4983

そうして、野山を走り回って遊び尽くした今回の旅

事前の骨折もあり、道中の兄弟ゲンカも頻発し、母さんも小爆発を繰り返していましたが

旅は子供を成長させ、親はその成長を再認識する貴重な機会

この家族で、これからも続く長い長い旅路

振り返った時に、楽しい思い出が多くちりばめられている、そんな旅路でありたいものです

Img_4892

|

« 旅のキオクin信州2013 ~美食と星空と絶景と~ | トップページ | haruma☆7ヶ月 »

コメント

いやぁ、圧巻!!さすが師匠です!!笑
今回も、ワクワクしながら読ませてもらいました。
景色が、私の見てきた信州と比べ物にならないぐらい雄大で素敵。
本当の信州の魅力を、まだまだ私たちは知らないんだなと思ったよ。
しかし、何回みても、hinataくんの姿には笑えます。初日の包帯はどこ行ったんだ!!って
最後はツッコミ入れさせてもらいました。
車いす姿がウソのよう・・・笑
子供の遊びたいという想いは、骨折をも直すのか!?と思いました。
ぜひぜひ、お土産話の交換会お願いします。
あっ、来年用に長寿更科のサービス券(期限なし)もらっておきましたので、
来年ぜひご利用下さいね。
ではでは、また会える日を楽しみにしてます。

先日言っておりました、ブログのことです。
ファン限定記事で公開することになったので、もしよかったら、お手数かけますが、
エキサイトに登録して、ファン申請してもらえると続けて読めます。どうぞよろしくです。

投稿: himawari | 2013年8月23日 (金) 10時36分

信州いいねぇ~。

うちの家族の今年の夏は泳ぎがメインでした。日本海、琵琶湖、実家近くの夢前川、高知の清流「仁淀川」といろいろ。
ちまちまとけっこう遊びに出掛けた。

で、とっても日に焼けた~。

うちも移動中の車内はけんかばっかり…疲れ切って寝てる時が一番静かで、こっちも疲れない(怒鳴らずにすむ)。

久々の雨、今日は宿題チェックの日だな。はぁ~。

投稿: だいあい | 2013年8月24日 (土) 12時47分

☆himawariサン☆
いやいや、3人抱えてるとなかなかゆっくり写真も撮れないわ(泣)
毎年同じ場所に出かけてるから、その差は歴然・・・年々適当になってきてる。
それにひきかえ、himawariちゃんの最後の帽子ショットなんて、胸がキュンとしたもん♪

そうそう、エキサイトは登録済みなんだけどどっからファン申請したらいいかがわかんなくて(^^;)またメールするね。
夏休みあと少し!がんばらなきゃね~。

 
☆だいあいサン☆
我が家も水辺によく行った・・・ひなたの足に負担が少なかろうと思ってね。ただ川遊びは全然負担だったと思うけど、それでも行った(笑)
そして母子4人でプールも行った。すごいやろ。片腕にはるま抱えて、もう片方でひよりの浮き輪を掴み、もちゃかるひなたを足蹴にしながら深いプールに浮かんでいた時、自分で自分を褒め称えたわ!
しかし、長かった夏休み。来年からどうしよう。めっちゃ不安です。この不安を解消すべく、夏休み反省会(なんだそりゃ)及び今後のワークライフバランスについて、議論しましょう。
ビール片手にね♪

投稿: hinamamaより | 2013年8月27日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58025543

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州2013 ~思いっきり遊ぼう~:

« 旅のキオクin信州2013 ~美食と星空と絶景と~ | トップページ | haruma☆7ヶ月 »