« 夏日記2013 vol.3 | トップページ | 夏日記2013 vol.5 »

夏日記2013 vol.4

8月17日 真夏の雪まつり

Img_1585

六甲山で毎年開催されているらしい「真夏の雪まつり」なるものに行ってみた

盆休みの真っ只中の週末、hinataとhiyoriと仲良しこうちゃんを連れて一人体勢で臨む

人混みが超苦手な母さんですが、あえてそこに女手ひとつで乗り込もうという

この夏は、いつもやらないことにチャレンジです・・・大げさか(^^;)

まずはこの雪の中に隠された宝物を探そう!というイベントに参加

なんでも、大物はスイカ!や巨大かき氷の引換券などが埋まっているらしい

意気揚々、スコップ片手にやるぜやるぜと意気込む1年生ふたり

Img_7241  Img_7246 

しかし・・・結果はhiyoriが見つけたアメ玉ひとつ(^^;)

世の中結構厳しいのです。。。

それでも超猛暑の中、雪上にいるだけで快適で、しかも六甲山は意外に涼しかった!

自宅からわずか30分で、30度を下回る別世界に行けるなんてこれは盲点だったわ

Img_7248

しかも、冬はゲレンデというだけあって広いし、子供は1日楽しめそう・・・

他府県ナンバーがひしめく駐車場で、ふむふむと納得する地元民なのでした

地元民がいまさら・・・な意外に遊べる六甲山はコチラ☆

 

8月19日 1+3でプールに行く

Img_1603

「今日はどこ行く?」「今日は何する?」と朝から目をキラキラさせて尋ねてくる子供達

しかし、父さんは仕事なのだよ、乳飲み子抱えた母さんひとりでどこ行く?何する?

こっちが聞きたいわい!・・・と、暑さでキレそうになりながら(キレてはいけませんヾ(;´Д`A)

子供達にリクエストを聞くと、「プール行きたい~♪」とな

ぷぷぷぷーるぅ??私一人で? (´Д`;≡;´Д`)

Img_1599_2 

ええぃ!なるようになるわい!と、やってきました・・・プール

果たしてなるようになるのか。。。

Img_7268 Img_7269

なった・・・ヽ(´▽`)/

連れ回されるharumaには申し訳ないけれども、どこでも寝られる根性がついた模様・・・

そして、意外に子供というものはこういう時の空気?いや、母さんの殺気?を察するのか

いつもしょーもないケンカをくり返すhinataとhiyoriが仲良くしている・・・いいぞいいぞ

しかし、こちらのレジャープール、浅いほうは二人で遊べるけれど深い方は保護者同伴

そして、なぜか深いプールに入りたがる二人il||li _| ̄|○ il||li

harumaをアームヘルパーで浮かせつつ浮き輪のhiyoriを片手にhinataを見守る体勢で

小一時間ほど私もプールに浮いていましたが、水面に反射する光を見ながら思ったこと

やればできる!!!(*^ー゚)b

自分で自分を褒めたくなる、妙な達成感を感じながらプールを後にしたのでした 

Img_7270

ちなみに、このプールは家から10分程の場所なのに今まで思いつかなかった(^^;)

地元民は朝からプールに入り、正午にオープンする温泉に入って帰るコースが定番のよう

あまりに近すぎて気づかなかった、神戸市立フルーツフラワーパークはコチラ☆ 

 

|

« 夏日記2013 vol.3 | トップページ | 夏日記2013 vol.5 »

コメント

プールお疲れ様でした。
我が家も今年は何度かプールにチャレンジしましたが、次女の中耳炎発症や施設の不備が見つかり臨時休園等で、プールに入ったのは長女の小学校のプールのみ・・・
小さい子を連れてのプールは大変ですよね
そして、帰りの運転が眠たい眠たい

フルーツフラワーのプールは一昨年行きました
とっても良かったですが、日焼け止めを塗らずにいたら、翌日、背中が焼けどとなり皮膚科に行きました
来年はプールからの温泉を楽しみたいと思います

投稿: 姫路分駐 | 2013年9月 7日 (土) 07時43分

☆姫路分駐サマ☆
やっと、地獄の?夏休みが終わりました~。
雨続きで鬱陶しかったですが、やっと秋晴れの気持ちがいい日々・・・洗濯も掃除もはかどる平日のおだやかな毎日が返ってきました♪
この夏一番の挑戦!3人子連れ母子家庭プールでしたが、根性つきましたよ。何があっても大丈夫、みたいな(笑)
ふりかえれば、楽しい思い出です。
背中のやけどもね・・・(^^;)
「あの時、ああだった、こうだった」と話すことが沢山あるというのはいいことですね。

投稿: hinamamaより | 2013年9月10日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58126257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日記2013 vol.4:

« 夏日記2013 vol.3 | トップページ | 夏日記2013 vol.5 »