« 夏、だった・・・ | トップページ | 夏日記2013 vol.2 »

夏日記2013 vol.1

7月23日 ひより*断髪式

169

すでにお気づきかと思いますが、hiyoriが生まれて初めて髪を切った日

お尻まで伸びていた(注:伸ばしていたのではない、伸びていたもしくは野放しだった(^^;))長い髪

乾かすのも大変、長い長い三つ編みも大変。。。というわけで

七五三の撮影も済んだことだし、思い切ってばっさりと☆

なんとも仏頂面ですが、初の美容院にてまず洗髪台にすわるところから大騒ぎ

歯医者並みに泣きわめいて大変でしたが、鏡の前に座ってやっと落ち着いた様子

この後、綺麗にブローしてもらいコテ巻までしてもらって一転ゴキゲンになりました

一応女の子ですね、「カワイイ」のひと言には敏感です

 

8月1日 花火大会

Img_7101_2

ずんずんと、勢いよく前進するふたりです

だって今日は年に一度の大花火大会

ふるさとの湖に映る、花火は何年経っても、幾つになっても・・・同じに美しい

244  

わいわいがやがや、花火より子供達はコレが楽しい、共に過ごす大人もまた楽し

父母に手を引かれてきょうだい3人毎年見た花火も、年月を経てこの大所帯

木が枝を伸ばし、葉を広げるように繁る、家族の繋がり、なんだか不思議です

 

8月2日 hiyoriのミラクル 盆踊り参加

250

花火大会の翌日は、保育園の夏祭り・・・楽しみいっぱいでよいですな

屋台を楽しんだ後は盆踊り、去年はお兄ちゃんがいたからなんとかくっついていましたが

今年はひとり、絶対参加しないだろうし、もう帰ろうかと、思っていたのですが

「hiyroiちゃん、踊ってくる」  

すたすたとお友達の輪の中に入り、元気よく踊り出しました

253

ホンマに踊ってます、びっくりです( Д) ゚ ゚

こりゃ無理だと、決めつけてはいけない・・・子供は1年分ちゃんと成長しています

 

|

« 夏、だった・・・ | トップページ | 夏日記2013 vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58125563

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日記2013 vol.1:

« 夏、だった・・・ | トップページ | 夏日記2013 vol.2 »