« 夏日記2013 vol.1 | トップページ | 夏日記2013 vol.3 »

夏日記2013 vol.2

8月某日 さもない日常

Img_1598

お兄ちゃんは夏休みですが、hiyroiは保育園、そんな理不尽が通るはずもなく

二人揃えばケンカが絶えない、幼い7歳児と背伸びの3歳児が共にすごした夏

なんでもない日常が、これほど慌ただしいものだとは・・・

ブロックで、仲良く共同製作した「海賊船」とフック船長気分のふたり ( ´艸`)プププ

この後、手に持った武器で戦いゴッコが始まり、母さんの怒りを買うのでした

 

Img_5057

hinataに課された、夏休みの毎日の宿題「計算カード」と「音読」と「鍵盤ハーモニカ」

コレを毎日聞かされる親も大変です、申し訳ないけどかなり憂鬱です 

音読課題の「おおきなかぶ」は、hiyoriまで暗唱できるようになりました、もちろん私も(^^;)

計算カードに取り組むhinataのとなりで、似たようなリングカードを引っぱり出してくるhiyori

宿題はイヤでもせなアカン時が来るのです、今からしなくてよろしい(笑)

 

Img_5118

どうしても時間を持て余す日もありますが、そんな時は「お手伝い」・・・が、コレがくせ者

うっかりhinataだけにお手伝いを発令してしまうと、お手伝いでもなんでもない戦場と化す

並行してhiyoriに出来るお手伝いを与えるか、明らかに自分には難しいと納得させるか

「hiyoriちゃんもする~♪」攻撃にどのように応戦するかが、母さんの腕の見せ所

しかしこの夏、度々地雷を踏みました、逆ギレして雷を落としたこともありました(#`Д´)

それもこれも皆過ぎてしまえば、さもない日常の、ある意味幸せな風景なのでしょう

Img_5056

 

 

|

« 夏日記2013 vol.1 | トップページ | 夏日記2013 vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58125824

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日記2013 vol.2:

« 夏日記2013 vol.1 | トップページ | 夏日記2013 vol.3 »