« 夏日記2013 vol.4 | トップページ | 夏日記2013 vol.6 »

夏日記2013 vol.5

8月21日 hiyori、釣りデビュー

Img_1626

早朝から父さんと共に、釣りに出かけていったふたり

しょーもないケンカをして父さんを困らせないだろうか、海に落っこちやしないだろうか・・・

お日様は高く上がり、この日も猛暑、昼を過ぎても連絡もなく、さすがに心配になった頃

「このスタイルで30匹ほど釣りました」とhiyoriの画像↑が送られてきました

いつも釣り場では見学及びおやつタイムの彼女、この日も沢山おやつを持参しましたが

なんとこの日はhiyoriもちゃんと釣りをしてきたらしい。。。

Img_5068

この日の釣果、豆アジ小アジが136匹!

「これ、hiyoriちゃんが釣ったおサカナ♪」としきりに主張するが、そんなんわかるんかい?

楽しかった3人は、ゆっくりお昼寝・・・その間に母さんは小魚どもと格闘

ずっと包丁握りしめて腱鞘炎になりそうでしたil||li _| ̄|○ il||li

Img_5075 Img_5094  

Img_5083  Img_5081

鯵フライ、南蛮漬け、お魚ハンバーグ、中骨煎餅。。。

毎回あまり変わり映えしませんが、136匹相手に母さんのレパートリーも限界です(;д;)

でも、確かに釣りって楽しい・・・もう少し涼しくなったらharumaもおんぶで参戦です

 

8月23日 流し素麺その1

Img_5107

夏休み終盤ともなると宿題も終わり、大きなお出かけも終わり、そして母さんはバテ気味

道やスーパーで近所のお母さん方に会うたびに、誰もが「あと少しやね・・・頑張ろう」と言う

子供の頃あんなに楽しかった夏休みが、親にとっては結構な重労働だったと知る。。。

庭のきゅうりも、ミニトマトも終わったよ、夏ももう終わりだよ~

しかし残すところ10日あまり、子供達とお家でいかに楽しむか?

というわけで、恒例の流し素麺「その1」ということは「その2」があるわけです、はい(^-^;

 

8月28日 女子的なひととき

Img_5144

小学校は違っても、赤ちゃんの時からの仲良し、ゆうちゃんと妹のせいちゃん

女の子が遊びに来たらこうゆうのやってみたかった♪まぁ、hiyoriでもいいんだけど(^^;)

各々の夏休みの宿題についてなんぞ話ながら、hinataもスイーツデコ

しかし「デコ」は最初の15分程で、だんだん伸びる手がそのまま口へ運ばれるように・・・

そしてただのおやつタイムと化したのでした

 

|

« 夏日記2013 vol.4 | トップページ | 夏日記2013 vol.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58147879

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日記2013 vol.5:

« 夏日記2013 vol.4 | トップページ | 夏日記2013 vol.6 »