« あおむしが残してくれたもの | トップページ | 小さなベビーシッター達 »

秋のパンまつり

Img_5261

焼きたてパンのいい香りに誘われて~♪

おもちゃの携帯(しかもガラケー(笑))を手に、ふらりとやってきたhiyoriさん

「ひよりちゃんも、写真撮っとくねん!」と、おもむろに写真撮影開始

子供は、本当に親のしていることをよく見ているものですね(^^;)

というわけで、秋のパンまつり・・・涼しくなって生地も扱いやすくなってきたのでいろいろと

Img_5277  Img_5245  

Img_5275  Img_5248 

生地に玉ねぎを練り込んだオニオンブレッドに、ソフトフランス生地で長ネギベーコン

明太子フランスは、夕飯の残りの酢の物と豚汁と一緒に翌日のランチに

パンを焼いた余熱で、米粉ときなこクッキーを焼いてエコ暮らし(笑)

Img_5272  

ハードパンも細々修行中で、先日は見事にフィリングが渦巻くカンパーニュに感激

クープの開きはいまいちでしたが、まだまだ修行は続きます。。。

天然酵母や微サフでの冷蔵発酵、機械ごね、手ごね、オートリーズをとってみたり、と

パン作りもはまれば理科の実験みたいで本当に楽しいものです

この秋はどんどん焼いて、自分なりの美味しい答えをみつけたいものです

|

« あおむしが残してくれたもの | トップページ | 小さなベビーシッター達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58298484

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のパンまつり:

« あおむしが残してくれたもの | トップページ | 小さなベビーシッター達 »