« Happy Halloween2013 | トップページ | すくすくと。。。 »

秋色の台所から

Img_5306_2

ハロウィンといえば、かぼちゃですが、秋は何かと美味しい季節

春のものは瑞々しさのなかにも少々アクの強さが見え隠れして大人味だったりしますが

秋のものはこっくりとした味わい深さがあって、子供も大好きな味がたくさん

パン生地も扱いやすい季節になりました

Img_5425  Img_5445

かぼちゃ、紅玉、さつまいも、そして大好きな栗・・・

台所に立って、旬のものに触れていると季節の移ろいが感じられて

慌ただしい毎日の中でも良い気分転換になるようです

Img_5300_3  Img_5303_2 

とはいえ自分が思っていたほど自由に時間を割けない日々と、確実に過ぎていく育休に

少々焦りを感じ始めたのも正直なところ。。。

街路樹の色づきや、クリスマス仕様のショッピングモール、冬がそこまで来ているような風

そしてなにより、バタバタと過ごしている間にどんどん成長していく0歳児

大事な時間を1分たりとも無駄にしたくない気持ちが、焦りにかわるのでしょう

同じように過ごしていても、それを無駄と感じるか、糧とするかは自分次第

そう、言い聞かせて、焦る自分を落ち着かせて、今日もまた1日がはじまります

 

|

« Happy Halloween2013 | トップページ | すくすくと。。。 »

コメント

私も行事ごとに追われての毎日を過ごしています。
保育所の行事に小学校の行事に学童の用事、(子どもが三人ならここに、0歳児の病院通いなども追加されるのでしょうね)どれも、そうだ明日だ!今日だ!と綱渡りの記憶で参加です。
携帯電話のスケジュール管理が頼りでいつの何とか覚えてない…。

情報いただいていた米作り、申し込みしました。
今日は家の用事を片付けて、仕事に行きます。静かな職場でひたすらたまった事務処理を集中して行いたいと思います。

またね~

投稿: だいあい | 2013年11月16日 (土) 10時50分

☆だいあいサン☆
お仕事お疲れさま~。来年の我が身を思うとなんか鳥肌たつわ(;д;)
でもPTAの役員も相当です。こりゃ仕事か?いや仕事以上か?私は学校に住んでるのか?というくらいの滞在時間・・・おかげで、1年生で一番有名な母ちゃんになりました。
道ばたで、スーパーで、知らん子供にやたらと声をかけられます(^^;)
保育所は無事?保留通知がもらえそうです。
このまま育休がおわっちまったら報われないもんねぇ。。。
寒くなってきたし、風邪などひかんように気をつけて☆また、遊びにきておくれ。そうだ、忘年会だ!

投稿: hinamamaより | 2013年11月17日 (日) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58528561

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の台所から:

« Happy Halloween2013 | トップページ | すくすくと。。。 »