« 2013年、私の厄年 | トップページ | あけましておめでとうございます »

さようなら☆2013年

Img_5486

前の記事が相当ネガティブでしたが、今年やり遂げたことも。。。

7年前から細々と続くこのブログ、さもなくも幸せな日々の記録がカタチになりました

ブログの製本も今回で4冊目、デジタル化されて放置されたままの膨大な写真

それらが我が家で唯一、手にとって見られるアルバム代わりでもあるこれらは

天変地異の際に真っ先に持ち出せるように、リビングの棚の上に・・・って非常持ち出し袋か?

Img_5489

この風景を眺めるだけで、なんともいえない達成感♪

そして、自分達の姿が本になっているのがとても嬉しい子供達

赤ちゃんの頃の写真を眺めては「え~!コレ俺なん?まんまるやぁ」とか

「ひよりも可愛かったのになぁ・・・」などと、たいがい失礼なことを言うhinata(^^;)

仲良しのお友達の幼い頃、家族で行った旅先の写真、なんてことはない日常の風景

そして字が読めるようになった今は、そこに綴られた私のつぶやきを読んで

くすくす笑ったり、「へぇ~、そうやったん?」と驚いたり。。。

ページをめくる度に、私にはその日の空気感までよみがえるようで

その時は大変でも、振り返ればあっという間に過ぎ去ってしまう幸せな育児の時間を

こうしてまた手にとることができるのは本当に喜ばしいことです

これは家族の歴史を振り返ることができる、我が家で唯一無二の財産といえるでしょう

 

更新もまばらで、本当に細々ではありますが、ここまで続けてきた日々の記録

それを見守ってくれている遠くの家族、友人、なかなか出会うことのない多くの方々

世の中は便利になり、様々な問題もはらみながら変化し続ける「つながり」の形ですが

こうして、多くの人達との「つながり」を感じながら、また1年を終えることができること

どんな時も、遠くても近くても、見守ってくれる人がいるということ

差しのべてくれる手があることに、感謝の気持ちを忘れずに。。。

また新たな気持ちで1年を迎えたいと思います

080  

お世話になった方々へ・・・

今年も1年ありがとうございました、来年もまた私達家族をよろしくお願い致します

どうぞ皆様お体に気をつけて、よいお年をお迎え下さいo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« 2013年、私の厄年 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58860017

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら☆2013年:

« 2013年、私の厄年 | トップページ | あけましておめでとうございます »