« お絵かきデコロール | トップページ | 誕生日の1日 »

Happy Birthday☆hiyori☆

Img_5710

12月4日、hiyori4歳になりました

4年前、生まれたばかりのhiyoriを産院に残したまま、近隣の病院に救急搬送された私

そういえば、初めてこの世で迎えた夜は離ればなれだったなぁ・・・と

久しぶりに隣で横になり、4歳になったhiyoriの寝顔を見て思い出しました

振り返ると、あっという間の4年間、それは申し訳ないくらいに本当にあっという間

 

hinataの時には感じなかった育児の難しさに直面することも多い4年間でしたが

親のひとりよがりや自己満足ではいけない、あくまで子供の存在が一個人であること

そんな基本的なことを、折々にハッと気付かせてくれるhiyoriの存在

4歳児とはいえ同性であるがゆえにぶつかること、つい感情的になること、多々ありますが

hiyoriとはこれからも、くっついたり離れたり、いろんな関係を構築しながら続く仲

真ん中っ子で我慢しながらも、まだまだくっつきたくて、甘えたくて仕方がない彼女を

もっともっと抱きしめてあげなくては。。。

Img_5690  Img_5704

お兄ちゃんがピアノ伴奏をかってでてくれ、兄弟に囲まれてゴキゲンのhiyori

男二人に挟まれて男勝りな彼女が、その中で彩りとなる時はいつか来るでしょうか(^^;) 

誕生日には、必ず背景にクリスマスツリーを背負うhiyoriは

4年前、私が天から授かった少し早い、そしてかけがえのないクリスマスプレゼント

冬のあたたかい日和に、誰かの心にぽっと灯をともせるような存在でありますように

そして新しくはじまる1年を、泣いたり笑ったりしながら、元気に歩んでいけますように

Img_5709

。+..:*○o。+..:*○o。+Happy Birthday ☆ hiyori 4歳おめでとう!。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

|

« お絵かきデコロール | トップページ | 誕生日の1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58724071

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday☆hiyori☆:

« お絵かきデコロール | トップページ | 誕生日の1日 »