« 誕生日の1日 | トップページ | haruma日記 »

デコロール集大成とその結末

Img_5713

いつもならスルーしてしまいたいケーキにあえて挑んだ、今回のお誕生日

この日に焦点を定めて、ロールケーキを一体何本巻いたことか・・・

おかげで当日までにすっかり食べ飽きた感が漂うわが家、それを払拭するために

さらにデコ盛り!のアイシングクッキーは、パン師匠でもあるAちゃんのご教授のもと作製

さすが師匠、美味しいパンの他にこんな細かい作業ができるなんて

私のような大ざっぱな人間には到底できそうにないアイシングクッキーはこれが最後かも

このクッキーのおかげで、今回の出来上がりは3割り増しとなりましたヽ(´▽`)/

じゃーん♪

Img_5699

hiyoriの嬉しそうな顔・・・が、しかし!

次の瞬間、ニッコリ笑いながら彼女は言いましたとさ 

「プリキュアのケーキがよかったのに~(◎´∀`)ノ」

何でも、同じクラスのお友達りこちゃんがプリキュアのケーキだったらしい・・・

(頼む、りこちゃん要らんこと言うてくれるな・・・(#`Д´)・・・ブツブツ・・・心のつぶやき)

il||li _| ̄|○ il||li 子供って、素直で、そして残酷です

そんなちょっぴり笑える悲しいオチがついた私の集大成

Img_5697

そして、来年はコレだ!と、ちょっとムキになる母さんなのでした・・・

|

« 誕生日の1日 | トップページ | haruma日記 »

コメント

デコロール凄いっす

プリキュアケーキには、なんとプリキュアから手紙が届くサービスもあるようです・・・
我が家は嫁さんの「もったいない」の一言で手紙は却下になりました
デコロール、クリスマスまでに練習して、職場に持っていけるようにします
目の前に不二家がありますが、不二家には負けませんよ~

投稿: 須磨分駐です | 2013年12月12日 (木) 14時17分

☆hinamamaより☆
プリキュア、とうとううちの4歳児もそれを言い出しました。誰もが通る道、これも成長の証しでしょうか・・・
しかし、切ない。無邪気にバッサリやられた感じです(笑)
自己満足感たっぷりのデコロールですが、これも今だけ、来年は頼まれたって市販のケーキしか出せないのでコレでいいのだ、と自らを納得させるのでした。。。

投稿: hinamamaより | 2013年12月17日 (火) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58729959

この記事へのトラックバック一覧です: デコロール集大成とその結末:

« 誕生日の1日 | トップページ | haruma日記 »