« デコロール集大成とその結末 | トップページ | ボクの友達 »

haruma日記

Img_5728

いつの間にか12月も半ばを過ぎ、今年も残すところわずかとなりました

忙しさに忙殺されそうな毎日(この件に関しては、全てが終わってから振り返りたいと思います)

気付けば毎月欠かさず残していたharumaの成長記録が、先月は抜け落ちていました

これは自分でもかなりショックな出来事・・・余裕のなさに再び落ち込みます

頑張っても自分の思うように事が進まないもどかしさに心が折れそうな日々ですが

そんな私を支えてくれるのは、やはり子供達の成長とこの笑顔・・・ガンバレ、私

 

 

さて、そんなこんなで知らぬ間に、しかし確実に成長していくharuma

高速ずり這いは、いつの間にか高這いになり、つかまり立ちもお手のもの

年季の入ったわが家のベビーゲートはいとも簡単に、突破され

今日も家中のドアを勝手に開けて、縦横無尽に這い回り探索活動の真っ最中

harumaの興味関心は尽きることなく、日々新しい発見に満ち溢れているようです

Img_5722  Img_5725   

haruma目下の関心は、やはり自分と同じく床を這い回る・・・ルンバ(^^;)

Img_5491_2

動き出すと怖いクセに、必ずちょっかいを出しに行く・・・

叩く、のぞく、追いかけ、追いかけられ、掃除機と遊んでいる姿が笑えるけど痛々しい

もちろん、相変わらず兄姉のすることにも興味津々

Img_5649  Img_5718

hinataと一緒にテレビ鑑賞・・・同じように口が半開きなのが可笑しい

お姉ちゃんのおもちゃを真剣に覗き込み、一体そこから何を学び取ろうとしているのか

同じ月齢の頃、まだトドのようにその巨体でごろごろ転がるばかりだったhinata

当時は女の子らしく(?!)、おとなしかったhiyoriと比べると明らかに成長の早いharuma

将来はアスリートか!!と、勘違いしそうになるのですが、いやいや・・・

兄姉の成長がのんびりなタイプだっただけで、harumaは全く標準ですね(;´▽`A``

三人三様の成長は面白く、そこに上二人の振り返りも加わってますます楽しい子育て

残る2013年は、子供達の成長をしっかりと見つめる穏やかな時間にしたいものです

なんといっても、母親である私のココロの在るべき場所はここなのだから。。。

 

|

« デコロール集大成とその結末 | トップページ | ボクの友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/58775604

この記事へのトラックバック一覧です: haruma日記:

« デコロール集大成とその結末 | トップページ | ボクの友達 »