« 鬼は外 | トップページ | 雪やこんこ♪ »

Happy ?? Birthday

Img_5988

harumaに続き、節分の翌日、暦の上では春となるこの日は私の誕生日

毎年、1年に1度だけ夫が作ってくれる夕食ですが、今年は子供達が担当

父さんの担当はというと・・・カレーの材料を買いにスーパーへ同伴

尚、カレーは1日寝かせた方が美味しい、と言うので誕生日前日に準備です

「けんかをせずに、なかよく作ること」が本日のお約束

かくして、ふたりで何やら相談しながらカレーをつくりはじめましたよ・・・

Img_5990   Img_5991

Img_5993_2   Img_6029

お兄さん、玉ねぎ切るのにゴーグルとマスク ・・・そんなに必要か?(;;;´Д`)ゝ

お兄ちゃんが調理台を独占してしまうもんだから、hiyoriはもっぱら裏方で

地味に使ったボウルなどを片づけさせられていますが、文句も言わずに一生懸命

そうして出来上がったカレーは一晩以上じっくり鍋の中で熟成されて。。。

Img_6031  Img_6035_3   

誕生日当日には、父さんからのケーキと

hinata、hiyori、それぞれが花束を手にして「おたんじょうび、おめでとう!」と☆

そして実家の両親からも、スイーツのサプライズが届き、嬉しい誕生日

 

思えばこの1年、特に秋以降は忙しいばかりで、家族にも迷惑をかけっぱなしでした

どうしようもなく気持ちがふさぎ込んだり、子供達にもつまらぬことで怒ってしまったり。。。

それでも子供達の笑顔に癒され、気に掛けてくれる夫の言葉に甘え

なんとかやってきたこの数ヶ月・・・伝えたい感謝はいっぱいあるのだけれど

自分に余裕がなく「ありがとう」と言うことすら忘れてしまっていることに気づきました

積み重ねた年齢を素直に喜べない歳になってきましたが

ただ積み重ねていくだけではない、大切な何かを積み重ねていける自分でありたいと

複雑に並んだろうそくの火を吹き消し、決意新たにまた1年スタートしたいと思います

Img_6037

   

|

« 鬼は外 | トップページ | 雪やこんこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59110775

この記事へのトラックバック一覧です: Happy ?? Birthday:

« 鬼は外 | トップページ | 雪やこんこ♪ »