« お待たせ致しました | トップページ | お誕生日の食卓 »

Happy first Birthday! ☆haruma☆

Img_5999

1月22日、haruma 1歳

背中に背負った一升餅「生涯食べるものに苦労しませんように・・・」と

このご時世、命に関わるほど食うに困ることはそうそうないかもしれませんが

いつでも美味しくゴハンが食べられるよう、心身共に健康であってほしいものです

Img_5985_2  Img_5998 

Img_6002_2  Img_6005_2

背負い餅は、この喜びをおすそわけできるように小分けされたものを用意しました→

重さのあまり、後方に倒れるharumaのヘルプに入る姉

「ひよりちゃんも、やりたい♪」・・・やはりそうきたか・・・そして泥棒みたいな出で立ちに

 

わくわくとharumaの行く末を見つめる二人。。。

この日は1歳になった子供の将来を占うと言われる「選び取り」を家族で楽しみました 

Img_6007_2

目の前に並ぶのは、辞書、鉛筆、はさみ、電卓、スプーン、ボール・・・

ハイハイでやってきたharumaがこれらのどのアイテムを手にするかで、将来を占います

まず手にしたのは・・・ハサミ→手先が器用、衣装持ちになる

そしておなじみのスプーン・・・食べることに苦労しない

ガジガジとかみついたのは電卓・・・商売上手に

Img_6008_2 Img_6013_2

Img_6016 Img_6017

hinataは、harumaと一緒にサッカーをする夢を託してサッカーボールを用意し

なんとかそこに持っていくよう並び替えたりして何度もトライしていましたが

何度やっても全く関心を示さないharuma

トータルして、結局彼が一番気に入って手にしていたのは・・・ 

Img_6021      

やっぱり、コレだね。。。スプーン、ヨダレ付きで、ゴキゲン♪

 

hinataが1歳になる時などは、王子様扱いで国民の祝日ばりに特別感満載でしたが

こちらは1歳の誕生日だというのに、まったくの庶民であったharuma(笑)

代わりに彼には一緒に記念日を楽しんでくれる、にぎやかなきょうだいが☆・゜゜・。。・゜

それはharumaにとって、とても幸せなことだと思うのです

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*☆Happy Birthday haruma ☆○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

あなたの毎日が明るく晴れやかな日々でありますように

 

  

 

  

|

« お待たせ致しました | トップページ | お誕生日の食卓 »

コメント

誕生日おめでとうございます
1年ってあっという間でしたね
私も勤務が変わったおかげで、子育てを満喫しているところです
ちょうど確定申告の医療費を打ち込みながら「この時は病院混んでたな」とか思い出しています。
いつまで子供たちが父ちゃんと言って懐いてくれるか分かりませんが、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

追伸 休み返上での出勤が増えていたと思いますが、やっと平穏が訪れますね

投稿: 須磨分駐です | 2014年2月19日 (水) 16時55分

☆須磨分駐サマ☆
ありがとうございます。
1年、ホントにあっという間でした。hinataの時には毎日の成長をかみしめるように見つめていましたが、3人目ともなるとそう言うわけにも行かず(^^;)
まぁ、家族のみんなに可愛がられて役得だということで勘弁してもらいましょう。
 
日勤続きで疲労困憊の旦那様ですが、春の訪れと共にこちらも平穏な毎日を取り戻せそうです。さすがにこの春は異動かな・・・と。
少なからず私の生活にも影響しますのでどこに行くのやら気になるところです。

投稿: hinamamaより | 2014年2月24日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59110730

この記事へのトラックバック一覧です: Happy first Birthday! ☆haruma☆:

« お待たせ致しました | トップページ | お誕生日の食卓 »