« 女子力UP! | トップページ | おひなまつり »

ゲレンデデビュー♪

Suki11

平地でも雪景色が見られたこの冬、子供達にもっとたくさんの雪を見せたくて

hiyoriとhinataを連れて帰省し、はじめての白銀の世界へ・・・ゲレンデデビュー♪

実家からだと、わずか1時間足らずで到着するスキー場が点在しています

今回は琵琶湖の北にそびえる伊吹山の麓、奥伊吹スキー場

小学校のスキー教室で訪れた時には、やや寂れた感のあるマイナースキー場でしたが

最近はターゲットをファミリー層にしぼり、リニューアルしたようです

この日は父さんは仕事で、母子でのゲレンデ行きを強行したので場所選びは特に慎重に

キッズエリアが充実していて、リフトに乗れない子供用に設置された歩く歩道?もあり

それも屋根付き!という贅沢ぶりのこちらのスキー場を選んだのですが・・・

Suki7

すごいですね・・・この風景、何だか近未来的?

こんな山奥のスキー場でも文明を感じました(←大げさ?)

ワクワクと早起きして、いざ到着したはじめてのゲレンデに圧倒される子供達・・・

とりあえず、スキーは初めてのhinataはスクールにお任せして

hiyoriは雪だるまに挨拶、私はそんな彼女を連れてそりを片手にキッズゲレンデへ

Suki5  Suki3

Suki8  Suki4

この日は前日までに降り積もったパウダースノーに、晴れ渡る青空

少々風が強かったので山頂のリフトは運休していたようですが絶好のスキー日和!

私はもう何年もゲレンデから遠ざかっていますが、リフトに飛び乗って滑り出したい気分に

ただ・・・まだ体が覚えているかどうかは謎です(^^;)

 

一方、単独でスクールに放り込まれたhinataはというと

オリンピックウィークだったので、スキーに対するイメージトレーニングはばっちり

前夜に布団に入るときから「あ~、はやく滑りたい、楽しみ、オレ、スキーの夢みそう」

と、相当楽しみにしていました

オリンピックのイメージですからね・・・夢の中で、モーグルにジャンプ、大回転(;´Д`A ```

そんな夢をみて、スクールでスキー板の履き方から講習をうけたhinataはというと。。。

Suki6

笑顔の写真ですが↑、立っているのがやっとの彼を捉えるのに必死の1枚

現実の厳しさに、夢は夢で終わったと思われますが・・・今後に期待デス(´,_ゝ`)

それでもhiyoriと一緒に思いっきりそり滑り、山盛りの雪で雪あそびに興じて

はじめてのゲレンデを満喫したようです

混雑を避けて昼過ぎには切り上げましたが、雪焼けで真っ赤になったほっぺの二人

帰りの車内でもまだ興奮気味に「また行こうなっ♪」と言っていました

 

お友達が譲ってくれたスキーウェアと、その数日後に舞い降りた雪のおかげで実現した

今回のゲレンデデビュー、母子でもなんとか出かけられるようになったんだなぁ、と

兄妹ふたりで手を繋ぎ、元気よくそりに乗って滑り降りる後ろ姿を見送りました

あれ?haruma君は?というと、実家でおばぁちゃんとお留守番

こちらはおばぁちゃんと仲良く昼ゴハンを食べ、たくさん遊び、ぐっすり昼寝の百点満点

ゲレンデでもだっこひもに包まれた赤ちゃん、沢山目にしました・・・時代は変わったもんだ

来年は、父さんも一緒に家族みんなで再訪したいものです

 

Suki1

         

|

« 女子力UP! | トップページ | おひなまつり »

コメント

スキーいいですね
我が家も「今年こそ」と言いながら数年が経過しています・・・
交替勤務で休みの計画が立てやすい今のうちにゲレンデデビューしたいです
父ちゃんは海外サイズの大きなウェアを手に入れているので、あとは子供用を準備するだけ
そり遊びをするときの靴はどうするんでしょうか?
考えるだけでワクワクしてきました
今年の冬こそゲレンデデビューします(笑)

投稿: 須磨分駐です | 2014年3月 2日 (日) 18時02分

☆須磨分駐サマ☆
いいですねぇ~。我が家は父さんがウィンタースポーツ駄目なので・・・(^^;)
まぁ、私ももう滑れるかどうか疑問ですが。
そり滑りのシューズは、スノーシューズというやつですね。ヒマラヤとかアルペンとかで売ってます。私は出かける直前にセール品を1190円でゲットしました☆子供達のウェアをすべてお下がりでいただいたこともあって、今回のデビューにつながりました。私は10年くらい衣装ケースにしまっていたウェアを引っぱり出して(笑)
そり滑りもゲレンデだと、迫力が違いますよ。

投稿: hinamamaより | 2014年3月 6日 (木) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59162055

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデデビュー♪:

« 女子力UP! | トップページ | おひなまつり »