« 雪やこんこ♪ | トップページ | Happy ?? Birthday »

鬼は外

Img_6051

遅ればせながら、節分の話題です(^^;)

hiyori作、かわいい赤鬼は「はるまが怖くないように、かわいいのにした!」そうです

そう言えば節分て厄明けだったっけ・・・

厄だらけの私もこの日で終わり?追い払いたい厄も鬼も山盛りなんですがっ(#`皿´) 

Img_6023  Img_6024

Img_6025  Img_6027

とりあえず、我が身にふりかかる厄に憤りを感じながら黙々と巻いた細巻き

太巻きは作れば失敗する可能性も高く、買った方が断然具も豪華なので、細巻きで!

納豆細巻きは子供達の大好物、「黙って食べる」なんて習わしを説明せずとも

黙々と口に吸い込まれていく細巻き。。。

そう、1歳児まで丸かじり

Img_6028

どう?この不敵な笑みがなによりの厄除けだわ。。。

鬼は外、福は内、いい加減に厄はどっかにいってくれぃ! 

|

« 雪やこんこ♪ | トップページ | Happy ?? Birthday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59110794

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外:

« 雪やこんこ♪ | トップページ | Happy ?? Birthday »