« Happy ?? Birthday | トップページ | 女子力UP! »

雪やこんこ♪

Img_6059

今年一番の積雪をみた2月の週末

窓を開けると広がる雪景色に子供達は大歓声

朝食もそこそこに、パジャマの上からウェアを着て外に飛び出したhinata

まだ7時台だというのに、近所の友達を誘いに行くというのを引き留め(^^;)

とりあえず、デッキに雪だるまを作製。。。

Img_6060

雪はたっぷりあるからね・・・何体でもできますな

みかんとニンジン大放出です(;´▽`A``

お兄ちゃんに負けじと外に飛び出すhiyori

小さな雪だるまに「ツノ」をつけてこちらもゴキゲン

子供達の勢いにおされて、しぶしぶ外に出た父さんも雪合戦やら雪だるま作製やら

Img_6064  Img_6085

Img_6057  Img_6078

そして、harumaはというと・・・

おっかなびっくりの雪景色に外に出たそうにしながらも、いざ出てみたところで大号泣

クロと一緒に部屋の中から外を眺めるにとどまりました

 

比較的雪の多い地域で育った私は、この程度の雪ではそれほどの驚きもないのですが

子供の頃、積雪がある朝は辺りがしん・・・とした静けさに包まれ

雨戸を開ける前から、外に広がる雪景色が感じられたことを懐かしく思い出しました

今年は珍しく各地で積雪が多く、雪慣れない地域では混乱もあるようですが

たくさんの雪だるまに囲まれてご満悦なhiyori

気付けば友達と雪合戦に、どっかへ行ってしまったhinata

雪まみれになって遊ぶ子供達には、空からの真っ白なプレゼントだったことでしょう

Img_6092_2    

|

« Happy ?? Birthday | トップページ | 女子力UP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59160799

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこ♪:

« Happy ?? Birthday | トップページ | 女子力UP! »