« 雪やこんこ♪ | トップページ | ゲレンデデビュー♪ »

女子力UP!

Img_6102

スーパーの広告にやたらとピンクやら赤色のハートマークが目立つ季節

おばちゃんになってしまった私には、すっかり縁のなくなったバレンタインデーです

そんな母さんに代わって、将来が期待される?女子の育成に励むとしましょう

 

男子チームがサッカーの練習に出かけてしまったこの日

残されたhiyoriさんと一緒に、チョコレートドーナツを作ることに・・・

とはいえ、ドーナツメーカーで焼き上げた、超簡単焼きドーナツにデコるだけですが

子供ははこういう作業が好きなんですよね・・・hinataが居たらきっと自分も!と言うはず

そんな兄に阻まれて、いつもはつまみ食い担当のhiyoriも、今回は作業に専念

Img_6101  Img_6106

「おいしくなあれ♪おいしくなあれ♪」と歌いながら作業に励む彼女のそばで

「皆様のお腹が痛くなりませんように。。。」と心の中でつぶやく私(^^;) 

出来上がったドーナツは、近所のお友達と

お兄ちゃんを迎えに行く先で出会った、お世話になっているコーチ家族におすそわけ

ラッピングまで嬉しそうに頑張ったhiyoriに潜む、女子力、微かながらも確かに認めました

Img_6105

こんな子供が作ったお菓子ですが、笑顔で受け取ってくださった方々、ありがとう!

この経験がhiyoriの将来に生かされますように゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

さて肝心のバレンタイン、hinataは女の子からの友チョコ、ふたつ有難くいただき

母さんからのチョコレートは、本人たっての希望で「ジュラシック・チョコレート」と銘打った

化石発掘チョコレートを・・・(結構なお値段でしたよ、父さんのより1.5倍だからね!)

付属の筆ハケやらピンセットやらでそんな気分になれるのか、夢中でチョコを掘るhinata

数年後には、こそこそと部屋でニヤつく男子となるのか

ドキドキに頬を染める、いや、むしろあえなく敗退してしょんぼりとする女子になるのか

今となってはただの平日でしかない母さんのバレンタインにも

いつの日か、我が子を観察する楽しみができることを密かに楽しみにしながら

夕食には、ハート型のハンバーグを食し、平和なバレンタインの夜は更けていくのでした

Img_6110   

|

« 雪やこんこ♪ | トップページ | ゲレンデデビュー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59160777

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力UP!:

« 雪やこんこ♪ | トップページ | ゲレンデデビュー♪ »