« 人生がときめく!?片づけの魔法にかかる、の巻 | トップページ | haruma☆1歳2ヶ月 »

カニカニ旅行とhiyoriスケートデビュー☆

Kani13_2 

子供達の浴衣姿もサマになってきました

春のいちご狩り、夏のキャンプと続き、恒例となってきた四家族旅行・・・今年はカニ♪

しかし、カニの画像は一枚もありません、あしからず

「行く?」「行こうか☆」ぐらいの勢いで、数ヶ月前に予約した旅

いつものメンバー、おなじみの大家族移動もなんのその、年々子供の数は増えますが

旅慣れた者同士、気兼ねもなく楽しいばかりの旅行です

いつの間にか、長男長女組は百人一首なんぞ、シブイ遊びもできるようになりました

もちろん布団の上での戦いゴッコも継続していますが・・・(^^;)

歩きはじめた0歳児、一歳児、そして順繰りに突入していく魔の2歳児、と続くものの

これら母泣かせのチビッコ達も、母に余裕が出来たのか、兄姉のおかげなのか

ややこしいぶりを発揮しながらも、存分に旅を楽しんでおります

Kani4

カニでお腹いっぱい、温泉でほっこりした翌日はアクティブに活動開始

今回のお楽しみレジャーは、スケートで・・・かなりマイナーなリンクへGO

hinataはもう何度目かのスケートなので、勝手に滑って勝手に転んでいますが

なんといっても、スケートデビューのhiyoriサン、いきなりの。。。

Kani9

イナバウアー!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

って、ぶらさがって、ひきずられてるだけですが(^^;)

いつも行くポーアイのサブリンクと違って、ここは手すり位置が高いため

hiyoriはつかまるところがどこにもない上、慣れないスケート靴とくれば・・・泣きべそ顔

が、このクソ田舎のマイナースケート場には、なんとhiyoriにぴったりのが!ありました

Kani7  Kani8

Kani10  Kani11   

パイプとコンパネで出来た手作り感満載の「チェアスケート」1時間500円也

コレ、なかなか使えるシロモノで、乗せて滑るだけでなく、初心者が押して滑るにも好都合

スケートは何度目かのhinataは、滑るというより氷上を「走って」?いる感じですが

1年生組は放っておいても平気になりました

そして、何にも参加できず、ただただ寒いだけのharumaは、数年後のデビューにむけて

英気を養っております・・・明らかに兄姉より身体能力が高く、根性もありそうな彼に期待

こうして総勢11人の子供達が出来ることが増え、手助けを必要としなくなっていく過程は

なんだかとても頼もしく、その成長ぶりに子育ての醍醐味を感じます

夏のキャンプと併せ、恒例行事の旅も数年後には子供達がひとり、ふたり、と抜けて行き

最後はのんびり飲んだくれる、じーさんばーさんの温泉旅行になるのかも・・・

そんな時に「あの時~が」というエピソードをお酒のアテに楽しめるよう

これからも沢山の思い出をみんな作っていけますように♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::

|

« 人生がときめく!?片づけの魔法にかかる、の巻 | トップページ | haruma☆1歳2ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59317679

この記事へのトラックバック一覧です: カニカニ旅行とhiyoriスケートデビュー☆:

« 人生がときめく!?片づけの魔法にかかる、の巻 | トップページ | haruma☆1歳2ヶ月 »