« 春休みの一コマ | トップページ | haruma☆入園式 »

プチリフォーム~壁を塗る~

Img_6249

答えは・・・「壁を塗る」でした(◎´∀`)ノ

 

我が家も、とうとう築10年を迎え、ハウスメーカーからは外壁塗装やシロアリ防除

次から次へと勝手に見積もりやら案内が来る中、それらを全て適当に聞き流し・・・

私がやりたいのは、外壁じゃなくって内壁!o(゚Д゚)っ

イメージ「パリのアパルトマン」目指して、構想を練ること2ヶ月

コレとコレ、どう違うのさ?と言いたくなるカラーサンプルを穴が空くほど眺め

『チャールストングレイ』というなんだか名前だけで「素敵そう」な、カラーに決定しました

 

お店の方によると、「塗装は養生が全て!」だそうで、塗る作業自体は簡単とのこと

確かに養生に取りかかり、終了するまで2時間弱

いざ、ペンキを!という頃にはややグロッキーになっていた私の後ろに力強い助っ人が!

Img_6243_2  Img_6247

出番を待っていたhinataの登場~♪

まぁ、カエルの子はカエル、しかも子供なので飽きっぽい上に親カエルに似て、雑

親子で「まぁいっか~♪」を繰り返しながら、一応説明通りに2度塗り完了

朝から作業を開始して、保育園の迎えまでにめでたく完了いたしました

 

じゃ~んヽ(´▽`)/♪

Img_6275_2

どう?パリっぽいか?(隅っこの方やら、天井にはみ出し痕があるぞ、見てはいけないゾ)

部屋が暗くなるかな、と少し心配もしていたのですが

店のお姉さんが「空間がぐっと締まりまって良くなりますよ」言っていたとおり大満足の出来

しかもこちらの塗料は、するすると塗りやすく、匂いも全くなく扱いも簡単

こんなことならもっと早くにやればよかった・・・と、なんともいえない達成感を味わい

この育休中の夢がひとつ叶いました

Img_6276_2  Heya2

キッチンに立って、壁を眺めてはニンマリ。。。

とはいえ、今はほぼ子供スペースのリビング、子供達が大きくなった数年後

大きなソファを置いて、キリムのラグを敷いて、・・・と、妄想にふける幸せ

外壁塗装の何十分の一程度の費用、壁ひとつでも随分楽しめるもんです

思えばこの家で過ごした10年、二人と一匹だった家族も倍以上に増えました

これからもまた必要なメンテナンスを楽しみながら、大切に住み続けて行こうと思います

   

|

« 春休みの一コマ | トップページ | haruma☆入園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59372714

この記事へのトラックバック一覧です: プチリフォーム~壁を塗る~:

« 春休みの一コマ | トップページ | haruma☆入園式 »