« ゲレンデデビュー♪ | トップページ | そして、全てが終わりました »

おひなまつり

Img_6177

hiyoriが産まれた時に、「これでおひなまつりができる」と思いましたが

いざとなると、あれよと言う間に過ぎていく2月に追われて、気付けば3月!

ああ、お雛様まだ出てないじゃん!!・・・ということを毎年懲りずに繰り返しております

しかし、hiyoriにせがまれてやたらと早くに買ったひなあられ

そして、すでに今年は何十コと包んだイチゴ大福、と食べる方はもっぱら春満開♪

Img_6123  Img_6186

Img_6179_2   

お雛様を取り出していると、hiyoriさんが興味津々で寄ってきましたよ~

なにせこの小さな小物類が気になるようですが「触らないで!」と母さんにビシッと言われ

今年も見学するに留まり、同じく五人囃子やら三人官女は段ボールの中で待機

hiyoriがちゃんと扱えるようになったら、一緒に全員並べようかな・・・

このお転婆サンにそんな日はいつやって来るのやら(^^;)

 

保育園で作ってきたおひな様を、それはそれは自慢げに見せてくれたhiyori

彼女の笑顔と一緒に、春の訪れを感じさせてくれる、おひなまつり

いよいよ3月、一歩一歩春に近づく毎日が充実したものでありますように

そして、hiyoriさんがお嫁に行き遅れませんように(笑)

今年も、ふっくらとしたお顔のお雛様にお願いをするのでしたo。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

|

« ゲレンデデビュー♪ | トップページ | そして、全てが終わりました »

コメント

hinamamaさん
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
子供たちもうちのやんちゃでおてんばな2歳児相手に怒りもせず遊んで頂いてありがとうございました。
ボール蹴りブーム冷めやらず家でもずっとボール蹴りをしております。
一応女子なんですけどね・・・
hiyoriちゃんは充分れでぃ~でしたよ♪
また遊びに行かせてくださいね。
うちも見習って片付けないと!と決意だけで日々の生活に追われるダメ主婦な私です。

投稿: くぅ | 2014年3月 6日 (木) 16時55分

☆くぅサン☆
お返事遅くなりスイマセン。先日はお目にかかれてとても嬉しかったです。楽しい時間をありがとうございました。
女子のやりとり(ボール蹴りメイン?)も見られたし、我が家のおてんばも楽しかったようです☆
いただいた桜は、蕾がピンクに染まってきましたよ。訪れる方が皆「コレ、素敵だねぇ」と言ってくださいます。皆に褒められてきっと美しい花を咲かしてくれると思います。
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

投稿: hinamamaより | 2014年3月13日 (木) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59244730

この記事へのトラックバック一覧です: おひなまつり:

« ゲレンデデビュー♪ | トップページ | そして、全てが終わりました »