« カニカニ旅行とhiyoriスケートデビュー☆ | トップページ | 人生がときめく!?片づけの魔法にかかる、の巻 »

春の陽差しに

Img_6215

ぽかぽか陽気に春の訪れを感じる今日この頃、気付けば3月も半ば

こんな日には、外にぱぁっと干したふかふかの布団でお日様の匂いを吸い込んで

・・・ヒィー(((゚Д゚))) いやいや、花粉症のわたしゃ、そんなコトしたら死んでしまうよ

アレルギー一家なので、この陽気に誘われてhinataの喘息は勃発するわ

hiyoriとhinataの乾燥肌は悪化するわ、私の鼻は完全に壊れるわでてんやわんや

ちなみに父さんは少し遅れて、GW辺りに鼻が崩壊する予定・・・

 

恨めしい目で、窓の外に広がるほんわか温かい陽差しを眺める日々ですが

せめてこのお日様の光を体に取り入れましょう・・・と、食材を天日干し

冷蔵庫の中でしなびて元気がなくなった彼らも、太陽の光で活力を与えられるのでしょう

野菜やきのこは干すことでうまみがぎゅーっと凝縮されて、驚くほど美味しくなります

おひさまのエネルギーを蓄えたキノコは、サッと炒めて塩胡椒をふるだけでも

きのこ嫌いのhinataが、ぱくぱく食べるご馳走になるのだから不思議なものです

何かを生産するような気にもなれず、ここ数ヶ月遠ざかっていたパン作りも再開

振り返るとずいぶん病んでいたものです(;´Д`A ```

Img_6172  Img_6190 

気のおけない友人達とテーブルを囲んだり、夫とののんびりお家でランチ

自分らしい毎日が戻ってきました・・・そして、気付くともうすぐhinataの給食も終わり!!

子供達が早く帰ってくる~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

が、それもまたよし・・・春です。楽しい毎日をすごすことにしましょう

|

« カニカニ旅行とhiyoriスケートデビュー☆ | トップページ | 人生がときめく!?片づけの魔法にかかる、の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59312229

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽差しに:

« カニカニ旅行とhiyoriスケートデビュー☆ | トップページ | 人生がときめく!?片づけの魔法にかかる、の巻 »