« GWは・・・サッカー編 | トップページ | 二足歩行へ進化する »

GWは・・・お出かけ編

Photo_15

GW唯一のオフは、潮干狩りへ!私は10年ぶりくらいでしょうか

人混み嫌い、海嫌いの私ですが、潮干狩りの楽しさを子供に体験させたくて一発奮起!

少しでも混雑を避けるのならば、初動が肝心です・・・朝は7時出発、現地8時到着

9時の開場前から、結構な人出でしたが思ったほどの混雑ではありませんでした

ただ、朝早いことと風があったこともあり、予想以上に寒かった。。。

 

大喜びで海に繰り出していった子供達ですが、間もなくhiyoriは砂遊びへ移行

hinataは全身ずぶ濡れになりながらも頑張っていましたが、寒さのためリタイア

こちらは砂まみれで日光浴(;´▽`A``

Photo_12   Photo_16

Photo_17

Photo_18   Photo_19

ひとり漁に出かける父さん・・・そんな父の後ろ姿を見送るharuma

母さんはあったかい缶コーヒーと共に海の景色を見学~(◎´∀`)ノ

太古の昔から、家族のために男は狩りに旅立つもの?

気づけば海の中はお父さんたちばっかり↓!!これにはマジで笑えた 

Photo_20 海の男達?

しかも、どんどん沖に進んでいく人たち・・・潮干狩りの領域を超えているような(^^;)

 

そんな父さんの努力の甲斐(貝?)あって、本日も大漁でございます

Img_6562

しかし「めっちゃでっかいアサリ見つけたで♪」と、hinataが喜んで採ってきた貝は

実はアサリではなく「バカ貝」と言われる、砂抜きがめちゃめちゃ大変な外道だと判明し

母さんは、早起きレジャーとコイツの砂抜きに精根尽き果て・・・il||li _| ̄|○ il||li

Img_6560    Img_6565

砂抜きの際に、ぴゅーっと潮を吹く姿を子供たちが散々楽しんだあと

夕食は意外にベタな海鮮焼きそばとなったのでした~♪

出汁がきいていて、これはこれで本当に美味しかったけれども

あんなに沢山あったように思えたアサリがあっという間になくなってしまい、残念。。。

そして、これにて我が家のGWはおしまい!・・・早かった~~~( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 







   








|

« GWは・・・サッカー編 | トップページ | 二足歩行へ進化する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59694576

この記事へのトラックバック一覧です: GWは・・・お出かけ編:

« GWは・・・サッカー編 | トップページ | 二足歩行へ進化する »