« ひるごはん♪ | トップページ | hiyoriのこと »

いってきます

Sakura

振り返れば、本当にあっという間の1年余りでした

長くもあり、短かった育児休暇も終わりを迎えることとなりました

当初思っていたような過ごし方ができたかと言われると、やり残したことも多いのですが

再び社会復帰したからとて全てが終わるわけではなく

私も、私に与えられた時間も同じくここに在るわけですから、何も変わらない

そう思って後ろは振り返らずに、また前に続く道を見据えて進もうと思います

Img_1938  Photo

hiyoriと通ったこの道、hinataの通学路でもある桜並木も新緑で眩しい季節となりました

ここをhiyoriと手をつなぎ、そして自転車を手に入れてからは風を切って走った毎日

これから先、そんな時間を持つことは難しくなりますが

何にも代えがたい幸せな日々を過ごせたことを、私の心の糧として頑張ろうと思います

Img_1944

校庭の傍の道、フェンス越しにhinataの様子を覗くこともそうそうはないでしょう

そうして、心配しなくともちゃんと子供たちは成長しているのですから

母も負けてはいられません

なによりの価値を持っていた子供と過ごす時間に等しく値する時間となるように

彼らと離れて過ごす時間を充実したものにできれば・・・

とはいえ、まずは新しい生活のリズムにしっかり慣れていくことにしましょう

働く母はひとりじゃない、同じく働く母として前に進み、時に励まし合える友人や

私に代わって子供を気にかけてくれる友人、いつも安心をくれる保育園の先生方

そして何より、共に歩み、いつもそばで見守っていてくれる家族がいること。。。

自分を支えてくれる沢山の手があることに、心から感謝しながら

私もまた、誰かを支える手になれるよう、新しい毎日を過ごしていきたいと思います

Img_6532

毎朝くぐりぬける、我が家の庭のアーチが一年で最も美しい季節となりました

忙しくとも、季節の移ろいや四季の彩りに気づける心の余裕も忘れぬように・・・

大きく深呼吸してo。+..:*○o。+..:*「いってきます」○o。+..:*○o。+..:*

 

|

« ひるごはん♪ | トップページ | hiyoriのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59482356

この記事へのトラックバック一覧です: いってきます:

« ひるごはん♪ | トップページ | hiyoriのこと »