« harumaのこと | トップページ | GWは・・・サッカー編 »

働く母、再び

Img_6524

仕事復帰して3週間が過ぎました・・・とはいえ、GWを挟んでのスタート

助走期間としては恵まれた時間だったといえるでしょう

仕事を離れていたことでの技術的なブランクに対する不安はあまりなく、むしろ

保育園児と小学生、行先も生活パターンも違う3人をどうやりくりするかが不安でしたが

半月が過ぎた率直な感想。。。『なるように、なる』という結論に至りました(^^;)

休み中に、何度シュミレーションしても7:30に家を出ることができなかった私ですが

始まってしまえば、それなりに時間通りにまわせるもので

出発前の「harumaのうんち~!!」とか「子供だけ連れて行って荷物全忘れ!!」とか

いろいろな出来事に襲われつつも、何とか毎日職場には到達することができています

 

朝は4時起床、判を押したように毎日同じパターンで動き、夜は9時就寝でしっかり休息

隙間時間にやりたいこともありますが、子供と過ごすわずかな時間を笑顔でいられるよう

今は心身共に健康第一で、イレギュラーな動きは極力避けるようにしています

それでも毎朝は戦争だし、夕方は保育園の迎えに習い事の送迎でワケがわからない・・・

とはいえ、自分も子供達も、この生活に慣れるのにそう時間はかかりませんでした

 

半月経って迎えた母の日。。。

神様はうまい具合に母のモチベーションを向上させてくれるものですね

Img_6572   Img_6575

Img_6583_2

この笑顔があれば、明日もまた頑張ろう!

世の中のお母さんたちがそう思える、カレンダーに仕込まれた魔法とでもいいましょうか

まだまだ日々の生活の流れにのっていくのに必死ではありますが

明日も頑張ろう!そう思える自分を信じて前に進むのみ、です

 

ブログの更新も、遅ればせながらぼつぼつ前進していきますのでこれからもよろしくお願いします☆

|

« harumaのこと | トップページ | GWは・・・サッカー編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59645174

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母、再び:

« harumaのこと | トップページ | GWは・・・サッカー編 »