« こどもたち、この頃 | トップページ | こんなものを。。。 »

hinata☆運動会2014

2

6月最初の週末はhinataの小学校の運動会

思わぬ早さでやってきた梅雨入りに、空は怪しい雲行き

そして、怪しいのは雲行きだけではなく・・・

1  Img_6619

お弁当の下ごしらえをしていた私の後方で、事件が!

「か・・・かあさん、きもちわるい」il||li _| ̄|○ il||li

台所で嘔吐し、トイレに駆け込み、あれよという間に高熱にうなされだしたhiyori

どうやら、harumaのロタウイルスが感染した模様

それでも、自分の運動会くらい楽しみにしていた彼女は行くと言ってきかず

仕方なく学校へ連れて行ったはよいものの、レジャーシート上でダウン

ここは日陰だけど運動場からははるか遠く、プログラムの進行もよくわからない。。。

hinataの出番だけ運動場に行って、すぐにhiyoriのそばに戻って、を繰り返し

結局、何よりも彼女が楽しみにしていたお弁当を食べることなく

昼前に父さんに抱えられて、hiyoriは一足お先に撤収~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

___1

4人分の唐揚げと卵焼きをほぼひとりで食べつくしたhinata

元気よく午後の部に飛び出していきました・・・さて、ここからが運動会本番

低学年は徒競走とダンス、出番も少ないので貴重な見せ場です

ちなみに午前中のかけっこはhiyoriの対処に追われあっという間に終わってしまいました

ディズニーメドレー?かな?今流行りの「アナと雪の女王」も入ってます

毎日熱唱していた、タイトル曲の「ありのままで」は、まさにありのままの音痴ぶりでしたが

その成果はいかに?☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

___2

運動場いっぱいに広がる、カラフルななまはげ・・・いや、妖精か(^^:)

低学年らしい一生懸命さと可愛らしさに「アナ雪」効果も加わり、会場も湧きましたよ☆

そして、怪しい雲行きの空からはポツリポツリと雨が。。。

___3

プログラム順が変更されて、繰り上がった6年生の組体操

私の子供時代から運動会のハイライトといえば、これ

春の運動会だけに練習期間も短いはずなのに、最終学年らしい堂々とした演技に感動

数年後の我が子を重ねると、涙までじんわり。。。

この演技を合図にしたかのように、雨が本降りになって結局運動会は途中で終了

続きは休み明けの火曜日に延期となりました

いやはや、ばたばたな一日でした・・・帰ったらhiyoriの看病が待っています(^^;)

行事もハプニングも子供の数だけいろいろあるけれど

それもまた楽しい思い出になるのかな。。。










|

« こどもたち、この頃 | トップページ | こんなものを。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/59801520

この記事へのトラックバック一覧です: hinata☆運動会2014:

« こどもたち、この頃 | トップページ | こんなものを。。。 »