« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

夏休みの食卓

Img_6671

夏のおひるごはん☆きゅうりに注目~☆☆☆

星形きゅうり、これは本当にカワイイ!ただの冷やし中華が美味しさ3割増しヽ(´▽`)/

昨年、きゅうりの収穫期が終わってから見つけたコレ

小さなきゅうりを星形やハート形をした型に入れてそのまま大きくなるまで待つと・・・

こんなカワイイきゅうりが出来上がるという代物です

プランターですが、毎年ミニトマトときゅうりは定番の家庭菜園

手間や諸経費を考えると、夏野菜は買うほうが断然安いのですが

何かを収穫する喜びが身近で味わえるのはよいものです

そして、味覚の秋を楽しみにして・・・今年も黒枝豆の植え付け

B  A

このところ、毎年実家の両親に手伝ってもらっていますが

お邪魔虫でしかなかったhiyoriも、多少は参加できるようになりました

もちろん、次なるお邪魔虫が私の背中におんぶされながら出番を待っております

今日も朝から、誰が収穫するだの、水をやるだので小競り合い

取り損ねて大きく育ちすぎたオバケきゅうりに大騒ぎ

こんな些細な日々の出来事も楽しい夏休みははじまったばかり。。。

しっかり食べて元気よく過ごすことにしましょう

C

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この夏もやっぱり・・・

P


晴れ渡る青空、澄み渡る海、今日はヨットでクルージング

・・・だったらいいな、の夏休み最初の3連休

あ~夏休み♪と歌いだしたくなる風景ですが、振り返ると・・・

L_2

そこはやっぱり、まさかまさかのグランドで (;´д`)トホホ…

そしてやっぱり、今日もサッカー。。。

クルージングを夢見ながら、潮風薫るグランドで走り回る子供たちを眺めて過ごす1日

さすがに、暑い・・・いや、熱い _ノフ○ グッタリ

「なつ」が大挙して押し寄せてきた!そんな感じ

K_2




こちらはその前週、三宮の街中にこんなグランドがあるんだ!と驚いた1枚

・・・なんだ、毎週サッカーばっかじゃんか!

でも、子供の夢中な姿は夏の暑さも吹き飛ばすようで

そこから少しでも元気がもらえたら、と他力本願な今日この頃です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏来たる

___2

ラムネ、ラッパ飲みのharuma (^^;)

必死に食らいついて離しません・・・

いつの間にか、やることが一人前になってくる、子供の成長の早さには驚きです

というより、月日が流れが早すぎて、全く追いついていない今日この頃

気付けば、夏。。。

 

___1  ___3

久しぶりの更新は、近所の神社の夏祭りから、季節の移ろいを感じる風景を

harumaが随分としっかりしてきたので、3人ならんで写真撮影もできるようになりました

なんだか、3人3様それぞれ、で可愛い☆

harumaは本格的に歩き出し、抱っこよりあんよ♪の、少々ややこしい時期に

ちなみに、いつも裸足ですが・・・

N

夏の夕暮れ、カエルの鳴き声が響く道、少し湿った空気の匂い

田舎育ちの私には、故郷を思い出す懐かしい風景

ああ、夏が来たんだ・・・と

慌ただしい日々の中でふと立ち止まって気づく瞬間です

 

それから、それから

O

淡い郷愁に浸る間もなく・・・ジョッキでオレンジジュース!のhiyori

おきゃんな江戸娘のようですが、これもまた夏の始まりにふさわしい1枚

いよいよ夏来る

暑さに負けずに頑張ろうと思います・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »