« この夏もやっぱり・・・ | トップページ | あけまして夏休み »

夏休みの食卓

Img_6671

夏のおひるごはん☆きゅうりに注目~☆☆☆

星形きゅうり、これは本当にカワイイ!ただの冷やし中華が美味しさ3割増しヽ(´▽`)/

昨年、きゅうりの収穫期が終わってから見つけたコレ

小さなきゅうりを星形やハート形をした型に入れてそのまま大きくなるまで待つと・・・

こんなカワイイきゅうりが出来上がるという代物です

プランターですが、毎年ミニトマトときゅうりは定番の家庭菜園

手間や諸経費を考えると、夏野菜は買うほうが断然安いのですが

何かを収穫する喜びが身近で味わえるのはよいものです

そして、味覚の秋を楽しみにして・・・今年も黒枝豆の植え付け

B  A

このところ、毎年実家の両親に手伝ってもらっていますが

お邪魔虫でしかなかったhiyoriも、多少は参加できるようになりました

もちろん、次なるお邪魔虫が私の背中におんぶされながら出番を待っております

今日も朝から、誰が収穫するだの、水をやるだので小競り合い

取り損ねて大きく育ちすぎたオバケきゅうりに大騒ぎ

こんな些細な日々の出来事も楽しい夏休みははじまったばかり。。。

しっかり食べて元気よく過ごすことにしましょう

C

|

« この夏もやっぱり・・・ | トップページ | あけまして夏休み »

コメント

夏休みが始まりましたね~
今年は休みの予定が立てやすい勤務だったにも関わらず、日勤&八月末から大阪入校決定となり、まさかの夏休み自粛命令が・・・
妻たちと一緒の千葉帰省は叶わぬ願いになってしまいました・・・
かわりと言っては何ですが、普段の休みに子供たちと夏休みを満喫しております
何でもない休日に幸せを感じる毎日です

追伸 立派なきゅうりですね~。娘たちも河童のように毎日きゅうりをかじっております

投稿: 須磨分駐です | 2014年7月28日 (月) 21時47分

こんにちわ
夏休み、残り半分くらいになりましたね~。
今日、長野から帰ってきました。
美ヶ原高原の山本小屋ふる里館、天気にもめぐまれ、星に牛においしい食事にと大満喫してきました!!!
いいとこ教えてくれて、ありがと~。

長野に住む、大学んときの友達に案内され釣堀へ行きました。あちらの釣堀は渓流に養殖の川魚を離し、それを餌つけた竿で釣って、釣り上げた魚(アマゴ)を炭火で焼いてくれて、食すという遊びもはじめてしました。

いや~、釣堀って食べられない魚(鯉とか)を単に釣って遊ぶんだと思ってたから、なんか新鮮でした。

少々遠いですが、また行きたい旅先となりました。

夏休みまだ続きますが、体調崩さずにがんばろう!
ではでは(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: だいあい | 2014年8月 4日 (月) 17時55分

☆須磨分駐サマ☆
久しぶりにPC開きました。コメントいただいていたのにすいませんm(--)m
完全に休業状態のブログですが、夏の終わりと共に再開。夏休み、入校だったとのこと。お疲れ様です。私もこの夏に完全に自分のキャパ超えを感じ、今後の身の振りようを真剣に考え始めたところです。
いやぁ、忙しいのなんのって!
秋・・・落ち着いていろいろ考えたいところです。のんびり更新ですがまたお付き合いくださいね(^^)


☆だいあいサマ☆
ひっ・・・久しぶり。
山本小屋行ったのね~・・・ってか、どんだけ返事おそいねん!ってな。ごめんよ。
夏休み、どうしてるんかなぁ~、と思ってたらこっちにちゃんと足跡残してくれてたのね。ほんとにごめんよ。
私の夏休み、怒涛だったよ。
まぁ、遊びの記録はまたぼちぼち更新するけどね。仕事に子育てにいろいろと、話したいことが山盛りさ♪また連絡するけど、近いうちにぜひ!!一杯やりましょう!

投稿: hinamamaより | 2014年9月 9日 (火) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60044217

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの食卓:

« この夏もやっぱり・・・ | トップページ | あけまして夏休み »