« あけまして夏休み | トップページ | 旅のキオクin奥飛騨2014~さるぼぼと共に~ »

旅のキオクin奥飛騨2014~はじまりの朝~

Dscf1038

夏休みのキオク・・・やはり一番の思い出は毎年恒例の家族旅行から☆

毎年の夏の信州旅行、今年は少し南下して奥飛騨方面に向かうことに

今回は晴天であることが必須だった為、絶対に晴れそうな8月1週目を選んだのですが

梅雨明けから1週間ほど夏らしい照り付けがあった後は、イマイチなお天気続き

この日も、何度も何度も天気予報を見てはため息をつきながらの出発でした

 

当初は登山予定だったので、朝は3時すぎに出発・・・しかしあいにくの空模様

予定変更を余儀なくされたのですが、時間はまだ朝の6時過ぎ、さてどうしたものか

と、思いついたのが「高山の朝市」!!あ~、私こういうの大好きなんだな~♪

Dscf1020  Dscf1021

川沿いに並ぶテントで、その日の朝採れたてのピチピチした新鮮な野菜達が山盛り

今夜の食材はここで調達することにして、早速朝市の雰囲気を楽しみながらお買い物

観光地なのに価格はとても良心的で、気さくなおばちゃん達が大盤振る舞い!

真っ赤に熟れたトマトを買いながら、(あ、きゅうりも買っとこ・・・)と思っていると

「ほい、これも持ってき」と、きゅうりをバサバサッと袋に入れてくれたり ( Д) ゚ ゚

トウモロコシ2本買ったら茹でたての試食をすすめられ、あまりの甘さに驚愕していると

「はい、おまけ」とさらに2本 !!(゚ロ゚屮)屮

まだ朝の7時台だというのに、市の向かいに並ぶお土産屋さんも開店していて

この賑わいに早起きは三文の得、をまさに実感するひととき。。。

Dscf1022_3
 

Dscf1025  Dscf1019

そうこうしている間に、取り急ぎコンビニで購入した雨傘も要らなくなるほどの晴れ間が♪

登山スタイルのままの子供達ですが、せっかくなのでこのまま高山観光へ

旅の楽しみは行く先々で見つけなくちゃね・・・そう思うとガイドブックなどを開かずとも

タブレットひとつあれば沢山の情報が得られるので、本当に便利な世の中

空模様に一喜一憂していたけれど、おかげで思わぬ楽しみができました(^^)

はじまりの朝、気分は上々♪さぁ、今回の旅にはどんな楽しいことが待っているかな

2014年夏旅のキオク。。。どうぞお付き合いくださいませ

|

« あけまして夏休み | トップページ | 旅のキオクin奥飛騨2014~さるぼぼと共に~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60286188

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin奥飛騨2014~はじまりの朝~:

« あけまして夏休み | トップページ | 旅のキオクin奥飛騨2014~さるぼぼと共に~ »