« 母の還暦 | トップページ | 手作りぱん »

hiyori☆運動会2014

Undoukai3

秋を感じさせる行事といえば、運動会

小学校は春に開催されるのですが、やっぱり運動会は秋よね、というわけで・・・

まずは、親子競技のデカパン競争~ヽ(´▽`)/

1  2

大きなパンツを父さんと一緒に履いて走る、二人三脚の簡単バージョンみたいな感じ

必死なんだけど、すごく嬉しそうなhiyoriの表情が印象的

普段独り占めできない父さん、お兄ちゃんにもっていかれがちな父さんだものね(^^;)

何気ない表情にhiyoriの気持ちが伝わってくるようで、微笑ましく思います

Undoukai2  Unndoukai1

そんなhiyoriもリレーなどというハイグレードな(笑)種目に参加できるようになりました

一人前になったもんだ。。。

hinataの時は、それでも1年1年が長かったけれども全てを一度経験している二人目は

その成長も流れるように目の前を通り過ぎていくようで、気付けば来年は年長組

「来年は組体操するねんで!」と、4歳児なりにそれが運動会の華だと知っているhiyoriは

年長さんの組体操を真似て、いろんなポーズをとって見せてくれます

 

組体操と同じく、年中さんの演目として毎年決まって行われるパラバルーン

カラフルな大きな傘がくるくる回るのを見ながら、我が子の成長を思いじんわり涙

こりゃまた来年の組体操はタオル持参だな(^^;)

Undoukai4_2

秋の日差しが眩しい素敵な運動会でした☆

|

« 母の還暦 | トップページ | 手作りぱん »

コメント

私も入校生活の合間を利用し、次女の最後となる幼稚園の運動会に行ってきました
デカパン競争に出ましたが、娘からは「パンツが入らないよ」と心配されましたよ
また、リレーで必死に走る姿を見て、思わず目頭が熱くなってしまいました
子供の成長ってホントに早いですね

余談ですが、入校中の成績は署長が思わず大きな声を出してしまうぐらいの成績でした

投稿: 須磨分駐 | 2014年11月 1日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60570959

この記事へのトラックバック一覧です: hiyori☆運動会2014:

« 母の還暦 | トップページ | 手作りぱん »