« hiyori☆運動会2014 | トップページ | 愛され次男 »

手作りぱん

Img_7030

「ねー母さん、なんかひよりちゃんにお手伝いしてほしーことないー?」

と言いながら、おもむろにキッチンにやってくるhiyori・・・と、その後ろにもれなくharuma

「玉ねぎの皮むきとかぁ、卵むきむきとかぁ、ないの?(◎´∀`)ノ」   

・・・ない・・・母さんとしては、その後ろにくっついて来るharumaの面倒見ててくれるのが

一番助かるんだけどなぁ・・・奇しくも一次発酵が終わったパン生地を取り出したところ

「なぁ、パンのお手伝いしたげよっかぁ???(◎´∀`)ノ」

やっぱり、そこにきたよね。。。

 

Img_7027

真剣に粘土遊びパン成形をするhiyori、この向かい側になぜかhinataも参戦し

指をくわえて不服そうに見ているだけのharuma(^^;)

そして焼きあがったのがこちら☆

Img_7034  Img_7035

hiyoriのイヌ?だかネコ?だかよくわからない動物(失礼?)は

まんまるに焼きあがって、さらになんだかよくわからない「動物らしきもの」になり

母さんを真似て作ったらしいhinataのサッカーボールはカメラを向ける最中に手が伸びて

しかもサッカー雑誌見ながらあっという間に胃の中へ・・・

hiyoriはできあがりをゆっくり眺めながら、harumaは待ちかねたように夢中でほおばり

そんな様子をカメラに残す間もなく終了~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そう、3人いると慌ただしすぎていちいち写真とか撮ってる暇がないことに最近気づいた!

と、どたばたの休日なのでした

|

« hiyori☆運動会2014 | トップページ | 愛され次男 »

コメント

変わらず、忙しく過ごしてますね~。
その中でも、一緒にパン作りとは、いやはや素晴らしい…。
今年も大きなクリスマスツリーが飾られているうちに遊びに行かせてください!
お待ちしています。

なんだかんだで一年が過ぎてくよね。ほんとにあっという間だよ。

投稿: だいあい | 2014年11月 1日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60576295

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りぱん:

« hiyori☆運動会2014 | トップページ | 愛され次男 »