« 秋の訪れに | トップページ | 母の還暦 »

さかあがりの副産物

Dscf1246

久しぶりにIKEAに行けた♪・・・のは、hinataのおかげとでも言いましょうか

この日の目的地はIKEAの向かいにある神戸青少年科学館(・・・母さんはIKEAだな(^^;))

忙しくてなかなかいけないIKEAですが、この日は堂々と?駐車させていただき

とりあえず(笑)まずは、目的地の科学館へ。。。

Dscf1211

こりゃビックリ驚愕のさかあがり副産物・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

もう数か月前になりますが、地獄のような慌ただしさで過ぎていく夏休み

「宿題何かせなあかん!」幾つかある自由課題の中から、さて何を選択しますか

忙しいから工作も、貯金箱も、絵も一緒にできないよ、と、早々にさじを投げた母さん

残るは自由研究か。。。ふむ。

「なぁhinata、今年の自由研究は「さかあがり」にしといたら?(◎´∀`)ノ」

毎日くるくると回り続けていたhinataの頑張りに便乗しようという、セコい母さんの時短作戦

てか、それ、自由研究になるのか?いいの、いいの、この際なんでもいいんだから~

Dscf1232 Dscf1222

Dscf1227 Dscf1233_2

そして「市立小学校理科・生活作品展」・・・今年も市内の力作が並ぶ中

なぜか理科でも科学でもない「さかあがり」が混入してしまった!(;;;´Д`)ゝ

なぜか「学校特選」の赤リボン!(これはもう先生の勘違いとしか言いようがなく、苦笑いで眺める)

さらに謎の「ふれあい賞」の桃リボン!(親子のふれあいが感じられる作品に与えられるそうです)

事実、こちらは忙しい夏休みの中、唯一私がhinataとふれあった時間でもあり

hinataも頑張っていたので、ふれあいを認めてもらえたのは素直に喜んでおこうかな

 

相変わらずの高学年のレベルの高さにびっくりしながら、各ブースを見学しつつも

心はIKEAへむかう母さん・・・( ´艸`)プププ

それにしても、あまりに畑違いだった「さかあがりの記録」はよほどの異彩を放つのか

大人子供問わず、足を止めて真剣に読んでくれる人の多いこと

どこかで誰かのさかあがり攻略に一役買ってくれれば、夏の努力も報われるってもんだ

去年と同じく「来年は電気の工作がしたいなぁ」とのたまうhinata

展示ブースを離れ、館内のすべり台で無邪気に遊ぶhiyori

そして、背中におんぶされたままのharuma

この子たちの自由研究にあと何回つきあわなければならないのだろう・・・とふと思い

同じく3人兄弟だった私、それに毎年付き合ってくれた両親の夏の苦労に、今更感謝

そして、短時間ではあるけれどなかなか行けないIKEAに行くことができて、また感謝

(IKEAに行きたかった理由はまたの機会に~♪)

これらすべて、思わぬさかあがりの副産物でした☆

|

« 秋の訪れに | トップページ | 母の還暦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60406254

この記事へのトラックバック一覧です: さかあがりの副産物:

« 秋の訪れに | トップページ | 母の還暦 »