« 愛され次男 | トップページ | キッザニアに行く、の巻 »

Happy Halloween♪

Img_7155_2

学校行事に保育園行事、なにかと忙しい秋

そんな秋にいつの間にか、年間行事として定着した感のあるハロウィン

スーパーのチラシは「お家でハロウィンパーティー♪」と謳い、町にはかぼちゃの装飾

スパイダーマンに扮した副園長に毎年泣かされる保育園のハロウィンパーティー

もう年中さんなのに(^^;)・・・しかし、泣きながらもしっかりおやつはもらってくるhiyori

そしてそれがうらやましい小学生hinata、さすがに学校でおやつはもらえませんから

Img_7150

Img_7145    Harowin2  

この時期、保育園ではやたらとお弁当の日が多いのですが、朝の台所にもハロウィンの波

戦闘系のキャラよりはずっと作りやすいのですが、忙しい朝を圧迫するハロウィン・・・

そして、俺のハロウィンがない!(???)と嘆くhinataを封じるため

1日遅れではあったけれども、突発的に開催されたハロウィンパーティー☆

大きなジャックオアランタンが、目隠しをした小学生にどつきまわされる衝撃の写真(笑)

これは昨年作成したものの放置されていた「ピニャータ」という、お祭り用くすだま

中にお菓子が沢山入っていて、目隠しをした子供たちが順に叩き割る、空中版スイカ割り
 

そりゃあもう、家が壊れるんじゃないかと思うくらい、子供達は盛り上がりましたとも!

なんだかよくわからないけど、楽しいイベントが一つ終了

とりあえず、かぼちゃおばけの追随はかわしましたが、次はクリスマスか。。。

何かに追われているような気持になる母さんなのでした

Harowin1



|

« 愛され次男 | トップページ | キッザニアに行く、の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/60627641

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween♪:

« 愛され次男 | トップページ | キッザニアに行く、の巻 »